総合トップ ホーム > よくある質問 > 水道 > 引越しのため、使用している水道を中止したいのですが、どのような手続きをすればいいのですか?

ここから本文です。

更新日:2023年6月8日

引越しのため、使用している水道を中止したいのですが、どのような手続きをすればいいのですか?

ご質問

引越しのため、使用している水道を中止したいのですが、どのような手続きをすればいいのですか?

回答

インターネットから24時間申込みできます。下記関連リンク『水道使用の開始・中止』から申込み下さい。
お電話の場合、次のことをご連絡ください。<0566-71-2249・水道業務課水道お客様窓口 午前8時30分~午後5時15分 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く。>
 
(1)水道の使用を中止する場所の水道番号
水道番号がわからない場合は、住所(番地、アパート・マンション名と部屋番号)
(2)使用中止希望日

※原則として、当日の閉栓作業はできません。(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は、閉栓作業を行いません。)
※立ち合いは、必要ありません。土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く前日までにご連絡をお願いします。

(3)使用していた人の名前
(4)電話番号
(5)お引越し先の住所と電話番号
(6)精算分 料金の支払い方法(口座振替または納付書)

お問い合わせ

上下水道部水道業務課 水道お客様窓口
電話番号:0566-71-2249 ファクス番号:0566-76-3436