総合トップ ホーム > よくある質問 > 水道 > 安城市に引越しすることになりました。(または、市内で転居することになりました。)水道を使えるようにしたいのですが、どのようにすればいいですか?

ここから本文です。

更新日:2015年4月14日

安城市に引越しすることになりました。(または、市内で転居することになりました。)水道を使えるようにしたいのですが、どのようにすればいいですか?

ご質問

安城市に引越しすることになりました。(または、市内で転居することになりました。)水道を使えるようにしたいのですが、どのようにすればいいですか?

回答

お電話で次のことをご連絡ください。<0566-71-2249 水道業務課料金係 午前8時30分~午後5時15分 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く。>

(1)水道を使いたい場所の住所(番地・アパートマンション名と部屋番号も正確に)
(2)使用開始希望日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は、開栓作業をおこないません。)

※原則として、当日の開栓はできません。土曜日・日曜日・祝日と年末年始を除く3営業日前までにご連絡をお願いします。また、ガスの開栓に水道が必要な場合は、余裕を見てその前日を開始希望日としてください。

(3)使用する人の名前
(4)電話番号
(5)郵便を水道使用場所と違うところに送って欲しい場合は、その住所と電話番号

※水道の開栓に、立ち合いは必要ありません。万一、屋内の蛇口が開いていて水が出っ放しになる場合は、メーターボックス内の元栓で仮止めしておきます。元栓を回せば水が出ます。手紙を入れておきますので、確認してください。
※開栓後、14日前後で「口座振替依頼書」をお送りします。水道料金の納付は、口座振替をお願いいたします。市内で転居された場合、以前と全く同じ口座を使う場合でも、お申し込みが必要です。

お問い合わせ

上下水道部水道業務課料金係
電話番号:71-2249