総合トップ SDGs > あんじょうSDGs共創パートナーのオリジナルロゴマーク

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

「あんじょうSDGs共創パートナー」のオリジナルロゴマークが決定しました!

 安城市では、持続可能なまちづくりと、SDGsの達成に取り組む企業・団体等裾野を広げることを目的に「あんじょうSDGs共創パートナー」制度を立ち上げています。

 「あんじょうSDGs共創パートナー」が使用できるオリジナルロゴマークのデザインを市内小中高校生から募集しました。応募総数540件の中から、安城市によって3件に絞り込み、「あんじょうSDGs共創パートナー」に登録した企業・団体の投票によって選ばれました。

ロゴマーク

 

 

ロゴマーク

ロゴデザイン作成者

 日比 結真(ゆうま)さん (安城市立丈山小学校2年生)

感謝状贈呈式の様子

 令和3年12月23日(木)にロゴマークのデザインを作成した日比結真さんにご来庁いただき、ロゴマークに込めた思いや苦労した点をお聞きしました。

 また、市長から安城農林高校の演習林の間伐材(ヒノキ材)で作成した「木製の感謝状」と根羽村の間伐材から作成した「SDGsエコバッグ」と木製の「SDGsピンバッジ」をお送りしました。

 ロゴ写真1 ロゴ写真2

 ロゴ写真3 ロゴ写真4

ロゴデザインに込めた思い

 安城市の花がサルビアなので、サルビアをイメージしました。本物のサルビアは赤や青のように1色ですが、たくさんの色の花をつけた素敵なサルビアを作りました。この世界に1つだけのサルビアが地球や人を大切にするSDGsを知るきっかけになれば嬉しいです。

ロゴデザインの活用方法

 安城市からの発行物、ホームページへの掲載及び「あんじょうSDGs共創パートナー」に登録した企業・団体が自社ホームページや名刺等に特別に使用できます。

オリジナルロゴマークの使用マニュアル

 下記マニュアルに沿って正しく使用してください。

 「あんじょうSDGs共創パートナー」オリジナルロゴマークの使用マニュアル(PDF:88KB)


よくある質問

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画政策課公民連携係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112