総合トップ SDGs > 安城学園高等学校のインターン生が市内商店街の取材を行いふるさと納税ポータルサイトのページを考案しました。

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

安城学園高等学校のインターン生が、安城産業文化公園デンパークへ取材に行き、ふるさと納税ポータルサイトの記事を考案しました!

7月24日(月)から26日(水)の3日間、安城学園高等学校商業科1年生の生徒3名がインターン生として健幸=SDGs課にいらっしゃいました。

インターンシップでお手伝いいただく仕事のテーマ

全国のみなさんに、安城の魅力を伝えよう!!

ミッション

安城産業文化公園デンパークへ取材に赴き、園内の楽しみ方や、ふるさと納税の返礼品にもなっている「いちじくガトーバー」等の地元産品の魅力を、全国のみなさんに伝えるウェブページを考案する!

準備から取材の様子

まずは挨拶、お互いに自己紹介をしたうえで、市が取り組んでいることのレクチャーを受けます。

2

 

今回の取材では、安城産業文化公園デンパークへ伺いました。ふるさと納税ポータルサイトに掲載する記事を作成するために、事前にデンパークやふるさと納税返礼品について知り、質問内容を考えます。その上で、実際にデンパークに伺い、インタビューさせていただきました。

※快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました!

6

 

皆で園内の楽しいポイントを探して回りました。ハンモックがお気に入りです♪

R5インターンシップ写真

 

その後、デンパークオリジナル洋菓子「イチジクガトーバー」の魅力を伝えるため、写真撮影や紹介文を考えました。

7

インターン生が取材し、考案した記事がふるさと納税ポータルサイトに掲載されます!

インターン生3名が実際に取材し、考案した記事がふるさと納税ポータルサイトに掲載される予定です。

詳細は後日掲載します。

 


 
 

お問い合わせ

企画部企画政策課公民連携係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112