総合トップ SDGs > 安城学園高等学校のインターン生により市内企業の取材を行い広報あんじょうに掲載しました

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

安城学園高等学校のインターン生が、市内企業の取材を行い、広報あんじょうに記事を掲載しました!

7月26日(月)から28日(水)の3日間、安城学園高校商業科1年生の生徒3名がインターン生として健幸=SDGs課にいらっしゃいましたのでお知らせします。

インターンでお手伝いいただく仕事のテーマ

安城市民のみなさんに、SDGsに取り組んでいる企業の活動・魅力を伝えよう!

ミッション

SDGsに取り組まれている市内企業に取材に赴き、広報を見た市民のみなさんに、その活動や魅力が伝わるような記事を作成する!

準備から取材の様子

まずは挨拶、お互い自己紹介をしたうえで、市が取り組んでいることのレクチャーを受けます。

レクチャー

今回の取材では、市内企業の「株式会社 中島製作所」様に伺いました。事前に会社の概要や取り組んでいることについて調査し、質問内容を考えます。その上で、実際に中島製作所様に伺い、インタビューさせていただきました。

※株式会社中島製作所様、快く取材に応じていただき本当にありがとうございました!

企業取材

SDGsの取組については、神谷市長にもインタビューをしました。

市長インタビュー 

市長とは記念写真も撮りました!

記念写真

インターン生が取材し、作成した記事が広報あんじょうに掲載されました!

インターン生3名が実際に取材し、作成した記事が広報あんじょう2021年11月号に掲載されました。

表紙 広報あんじょう11月号

詳細はこちら(PDF:192KB)をご覧ください。

 


 
 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画政策課公民連携係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112