ここから本文です。

更新日:2021年12月16日

安全安心情報メール ~安全安心に関わる情報を配信しています~

身近で起きた犯罪や不審者情報など市民の安全安心に関わる情報をご登録いただいた方に配信するメールシステムです。

登録の方法はこちらをクリック!(PDF:436KB)

<ご留意点>

ご利用の携帯電話にて確実にメールを受信するため、下記の設定をされることを強くおすすめいたします。

  • 「@sg-m.jp」ドメイン、あるいは「anjo@sg-m.jp」のアドレスからのメールの受信を許可する
  • URL付きメールの受信を許可する

設定方法は、各携帯会社ごとに異なりますので、各携帯会社のショップ窓口でご相談ください。

具体的にはどんな情報が配信されるのか?

 1.パトネットあいち情報
 ・安城警察署発信の不審者情報、犯罪情報、交通事故情報など

 2.交通安全・防犯に関する情報
 ・その他の交通安全・防犯に関する情報

 3.火災情報
 ・市内で発生した火災の情報

 4.地震・気象情報
 ・市内で発生した地震の情報や各種警報など

 5.災害情報
 ・地震・大雨などの災害発生時の重要な情報
 (避難勧告、避難所設置、安城市災害対策本部からの情報など)
 ・災害時の医療救護関連情報など

 6.その他市からの情報
 ・断水情報
 ・熱中症予防情報
 ・行方不明高齢者捜索関連情報
 ・有害鳥獣による被害情報など

欲しい情報だけ配信されるよう選択できます!

上記1.~6.の中で受信したい情報を選択できます。

受信情報を選択する方法

受信した安全安心情報メールの本文の下部に記載の「※利用者情報の変更・解除はコチラ」のURLをクリック

→「登録情報変更」をクリック

→不要な配信情報があればチェックを外し、「次の画面へ進む」をクリック

→「入力内容を登録する」をクリックして完了。

登録情報の変更・退会の方法

こちらをクリック(PDF:436KB)※クリックして開いたPDFの右下部に記載

ご留意点

情報料は無料ですが、登録及びメール受信にかかる通信料は自己負担です。

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民安全課市民安全係
電話番号:0566-71-2219