総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > デンパーク周辺施設の充実について

ここから本文です。

更新日:2018年10月9日

デンパーク周辺施設の充実について

要旨

デンパーク周辺に屋外のコンサート等ができるイベント場や、北欧を意識したキャンプ場を造ってほしいです。
23号線が蒲郡直結になれば、静岡方面からの来客も見込めると思います。
東海道新幹線もリニアが完成すれば、のぞみからひかり・こだまとシフトしていくようです。ひかりが停まってくれれば利便性が上がり安城周辺の活性化にも繋がると思います。
キャンプ場はもちろん有料できちんと管理し、でんまぁととタッグを組めばよりもっと安城の素晴らしさが広がり、体と心両方をリフレッシュできる健康都市になりえると思います。

回答内容

屋外のコンサート等ができるイベント場や北欧を意識したキャンプ場のご提案をいただきありがとうございます。ご提案のような施設ができればデンパークや道の駅へのさらなる来客も期待できます。
しかしながら、デンパーク周辺は優良農地であるため、農地以外への転用をはじめ施設整備は容易ではありません。現時点ではデンパークを拡張して整備する予定はございませんが、いただきましたご意見はデンパークを運営する(公財)安城都市農業振興協会と共有させていただき、より良いデンパークにしていくよう努めさせていただきます。
なお、屋外コンサートなどのイベントはデンパーク内「水のステージ」などがご利用できます。また、キャンプ場ではないものの、今年の夏から日中のバーベキュー場としての利用もできるエリアを設けましたので、ぜひデンパークにお越しください。

回答した月

平成30年9月

この内容についての問い合わせ先

農務課/電話番号:0566-71-2233
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112