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更新日:2019年7月26日

指定管理者制度

指定管理者制度とは

平成15年9月に地方自治法の一部改正が行われ、「公の施設」の管理・運営について、民間事業者やNPOなどの有するノウハウや自由な発想を活かすことにより、利用者へのサービス向上、経費の節減等を目指す目的で指定管理者制度が創設されました。
従来の管理委託制度では、地方公共団体の出資法人、公共団体、公共的団体が管理受託者として公の施設の管理を行うというものでしたが、指定管理者制度では地方公共団体の指定を受けた者が「指定管理者」として管理を代行するもので、指定管理者の範囲として特段の制約を設けておらず、広く門戸が広がることになります。

 

指定管理者制度導入施設

 

指定管理者選定委員会委員の市民公募

  • 募集要項、応募用紙等(現在募集していません)

指定管理者を募集する施設

  • 対象施設一覧

募集要項等は、配付は終了しました。

 

対象施設

施設所管課

指定期間

安城市虹の家

福祉部障害福祉課

令和2年4月1日から令和7年3月31日まで

指定管理者の候補者選定

 

指定管理者外部評価結果

 

指定管理者選定委員会

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お問い合わせ

企画部経営管理課施設計画係
電話番号:0566-71-2205   ファクス番号:0566-76-1112