総合トップ ホーム > 市政情報 > 安城市eモニター制度

ここから本文です。

更新日:2017年7月4日

安城市eモニター制度

eモニター制度とは

インターネットと電子メールを利用した登録制のアンケート調査です。

設問は市政に関するもので、アンケートは原則選択式、10問程度で、簡単に回答できます。

安城市eモニター制度要綱(ワード:32KB)

eモニターの応募について(平成29年度は募集を締め切りました)

  • 要綱をよく読み、同意の上、応募フォーム(外部リンク)より登録してください。
  • 迷惑メール等の設定している場合は、city.anjo.aichi.jpからのメールが受信できるように設定してください。
  • インターネットの環境によっては、意図して設定していなくても、迷惑メールとして扱われる場合があります。設定を確認してください。
  • 登録は無料です。

eモニター制度の流れ

  1. 応募フォーム(外部リンク)から登録してください。 
  2. アンケート実施時は、電子メールで案内します。
  3. 案内する期限までにアンケートに回答してください。
  4. 各年度のアンケート終了後、あらかじめ登録した住所へ謝礼を送付します。

eモニターについて

要件

  • 市内在住または在勤・在学の満18歳以上の人
  • 電子メールを利用でき、市からのメールを受信できる人(携帯電話の電子メールも可)
  • インターネットを利用できる人
  • 安城市職員は登録できません

役割

市から依頼するアンケートへの回答

任期

eモニター申し込み後から平成30年3月末日まで

謝礼

同一年度内のアンケート回答数が5~9回の場合は500円分、10回以上の場合は1000円分の商品券を差し上げます。

その他

  • eモニター登録時やアンケート回答時の通信費用等は、eモニターの負担とします。
  • 何らかの原因でeモニターへ電子メールが届かない等、アンケートに回答ができなかった場合、市はその責任を負いません。
  • eモニターの属性(性別、年齢など)を限定したアンケートを実施する場合があります。この場合、対象外のeモニターは回答できません。

eモニター登録情報の更新について

eモニターに登録した人で、次に該当する場合は、下記リンクから届け出てください。

  • 登録情報に変更がある場合(住所、メールアドレスの変更等)
  • eモニターを脱退する場合

登録情報更新(あいち電子申請・届出システムのページ・外部リンク)(外部リンク)

実施アンケートと結果

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112