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ホーム > 暮らす > 水道 > 上水道 > 水道使用の開始・中止

ここから本文です。

更新日:2016年2月20日

水道使用の開始・中止

受付方法

水道を開始・中止したい日の3営業日前まで(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)に水道業務課にお電話ファックスまたは窓口でお申し込みください。

電話受付

電話番号

0566-71-2249(直通)

受付日と時間

午前8時30分~午後5時15分

(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

FAX受付

申込用紙をダウンロードしてご使用ください。

FAX番号

0566-76-3436

申込用紙

窓口受付

場所

水道業務課(市役所西庁舎1階)

安城市桜町18番23号

受付日と時間

午前8時30分~午後5時15分

(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

使用の開始

次のことをお伝えください。

  1. 水道の使用場所
  2. 開始希望日(立会いは必要ありませんが、開始する時間の指定はできませんので、午前から使う場合は、使う日の前営業日を開始日とさせていただきます。なお、土曜・日曜・祝日、年末年始は作業を行っておりません。)
  3. 使用者氏名(水道料金をお支払いされる方の名義)
  4. 連絡先/電話番号
  5. 現在の住所地

開始してから約2週間後に、水道料金等口座振替依頼書をお送りいたします。料金の納入には、便利な口座振替のご利用をお勧めいたします。

使用の中止

次のことをお伝えください。

  1. 水道番号(わからない場合は、次の2.水道の中止場所以降をお伝えください。)
  2. 水道の中止場所
  3. 中止希望日(立会いは必要ありませんが、時間の指定はできませんので、最後に使う日に午後まで使うときは、翌営業日を中止日とさせていただきます。なお、土曜・日曜・祝日、年末年始は作業を行っておりません。)
  4. 使用者氏名
  5. 連絡先/電話番号
  6. 引越し先
  7. 水道料金の精算方法

中止後に、精算分料金が確定します。

口座振替の方には、清算分振替金額の通知をお引越し先にお送りします。現金納付の方には、清算分料金の納付書をお送りいたします。

使用者名義の変更

相続や土地建物の売買などで、水道料金を負担される方のお名前に変更があった場合は、ご連絡ください。

お電話で受け付けしておりますが、お申し込みの時期によっては、変更にお時間がかかる場合があります。

また、口座振替をご利用になってみえる方は、新使用者のお名前で、再度手続きが必要です。

よくある質問

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お問い合わせ

上下水道部水道業務課料金係
電話番号:71-2249   ファクス番号:76-3436

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