ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

二本木子育て支援センター

こあらだより

遊び広場については、こあらだよりをご覧ください。

※令和6年4月から、広場の時間が9時45分~11時に変更になります

令和6年3月号(PDF:130KB)

令和6年4月号(PDF:133KB)

こあらルームの開放について

こあらルームには、それぞれの年齢に合ったおもちゃがたくさんあります。アットホームな雰囲気で、ママ同士の交流の場としてもゆったりと過ごしていただけます。離乳食や子育ての参考になる本も揃っています。

施設開放日

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始・遊び広場開催中は除く)

午前9時~正午、午後1時~午後3時30分

対象者

0歳~おおむね3歳未満の子と保護者

利用方法

支援センター1

子育て相談

子育てに悩んだときや困ったときに、どんなことでも相談に応じます。

相談日時

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始は除く)

午前9時~正午・午後1時~午後4時まで

対象者

0歳~おおむね3歳未満の子をもつ保護者・家族等

相談の方法

電話相談・来所相談

面談による相談は事前予約が必要です。

相談の内容

食事・排泄・睡眠・遊び・癖など

子育て支援センター情報誌「ささえねっと」

育児のノウハウや子育て支援センター事業等、子育てについての身近な情報を掲載します。

地域子育て支援拠点(子育て支援センター)のページでご覧になれます。

 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

二本木子育て支援センター(二本木保育園内)
電話番号0566-77-2774