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更新日:2017年6月2日

ごみステーションの新設・移設・廃止

ごみステーションの場所選定や管理・清掃は、地域の人たちにお願いしています。新設・移設・廃止の希望がある場合は、お住まいの地域の町内会に相談してください。

お住まいの地域の町内会が不明な場合は、市民生活部市民協働課へお問い合わせください。

業者の方で、新規のごみステーションを設置する場合は、住宅開発事業のごみステーションを参考にしてください。

新設・移設の要件

  • 利用する地域の人たちが場所を選定し、管理すること。
  • 設置場所は、交差点から5メートル以上離れていること。
  • 収集作業中に交通の支障とならない場所であること。
  • 収集車両が安全に通行できる道幅が確保されていること。
  • 収集車両が後退せずに収集作業ができる場所であること。
  • 収集車を停車させ、収集作業員が安全に作業できる場所であること。
  • 設置を申し出た者が責任をもって管理者を指名できること。

使用開始・廃止の連絡

使用開始・廃止の1週間前までに、町内会を通じて清掃事業所へ連絡してください。

よくある質問

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お問い合わせ

環境部ごみゼロ推進課清掃事業所
電話番号:0566-76-3053   ファクス番号:0566-77-1318

市民生活部市民協働課地域振興係
電話番号:0566-71-2218   ファクス番号:0566-76-1112