総合トップ ホーム > 暮らす > 暴力団排除の取り組み

ここから本文です。

更新日:2017年10月13日

暴力団排除の取り組み

安城市暴力団排除条例を制定

平成24年4月1日に安城市暴力団排除条例を制定しました。

この条例は、暴力団の排除について、基本理念を定め、並びに市、市民及び事業者の責務を明らかにするとともに、市が実施する施策の基本となる事項等を定めることにより、市、市民及び事業者が一体となって暴力団の排除を推進し、もって市民の安全で平穏な生活を確保し、及び市内の事業活動の健全な発展に寄与することを目的とします。

条例は、安城市例規類集(外部リンク)から閲覧できます。

暴力団排除に関する合意書

安城市は、「安城市が行う事務及び事業」及び「安城市の公の施設の利用」からの暴力団排除を徹底するため、安城市教育委員会及び愛知県安城警察署と相互の連絡協議体制の確立に関し、下記のとおり合意しました。 

 

 

平成29年度暴力追放推進協議会

暴力を排除して、市民が安心して暮らすことのできるまちづくりを目指します。

平成29年度安城市暴力追放推進協議会委員名簿(PDF:50KB)

総会

平成29年度の総会は5月24日(水曜日)市役所本庁舎第10会議室で開催しました。

議事内容

  • 役員の改選について
  • 平成28年度事業報告及び収支決算について
  • 平成29年度事業計画(案)及び予算(案)について

暴力追放標語  

 安城市からいかなる小さな暴力をも追放し、また、その発生を防止して、明るく住みよいまちづくりを推進するため、平成29年度暴力追放標語の募集します。

 応募要領(H29) こちら(PDF:123KB) ※平成29年度の暴力追放標語の募集は終了しました。

 

 

 

 

 その他

    優秀作品は暴力追放運動に広く利用し、全国暴力追放運動モデル標語に応募します。

  応募作品に関する一切の権利は安城市暴力追放推進協議会に帰属します。

    入賞結果は、市の広報あんじょうでも公表します。

三ない運動の推進

暴力団を「利用しない」、暴力団を「恐れない」、暴力団に「金を出さない」

 

平成28年度暴力追放推進協議会

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民安全課市民安全係
電話番号:71-2219   ファクス番号:72-3741