総合トップ ホーム > よくある質問 > 来年度新入学の子どもがいて、市内で引越しする予定があるのですが手続きは?(市内転居)

ここから本文です。

更新日:2016年1月14日

来年度新入学の子どもがいて、市内で引越しする予定があるのですが手続きは?(市内転居)

ご質問

来年度新入学の子どもがいて、市内で引越しする予定があるのですが手続きは?(市内転居)

回答

就学時健康診断以前に引越しする場合は教育委員会学校教育課へご連絡ください。引越し先の学校で受診できるか確認します。
就学時健康診断受診後に引越しする場合は、引越し前の学校で受診していただき、受診結果が引越し先の学校へ送られることになります。引越し前の学校と引越し先の学校の両方にご連絡ください。
入学通知書到着後に引越しする場合は、引越し先の学校が記載された入学通知書に差し替えする必要がありますので、住民票の異動手続き後に学校教育課から新しい入学通知書を郵送します。なお、異動手続きの際に前住所の入学通知書を回収しますので、忘れずにお持ちください。
入学説明会以後に引越しする場合は、引越し先の学校に連絡し、入学説明会の書類をもらってください。

お問い合わせ

教育振興部学校教育課学事係
電話番号:71-2254