総合トップ ホーム > 安全・安心ニュース

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

安全・安心ニュース(不審者情報・安全安心情報メール)

安全安心情報メール 

  安全安心情報メールの登録はこちらから

 ※空メールで登録できます。

  安全安心情報メール(外部リンク) 

 パトネットあいち情報も配信しています。 

安城警察署緊急通報(平成30年4月~)

    安城市内で振り込め詐欺と思われる電話が急増しています。

  内容は、市役所職員を名乗り、払い戻しが受けられると金融機関のATMに出向かせ、操作方法を案内し、

      結果的にお金を振り込ませるというものです。

  市役所からATMの操作を依頼することはありません。

  小さな額で油断させてくることもあります。

  次に被害を広げないためにも泣き寝入りしないようにしましょう。

  ●怪しい電話があったら、警察(相談専用電話#9110)へ相談をしましょう

  ●被害に遭った場合は、すぐに安城警察署へ連絡をしましょう。(安城警察署76-0110)

不審者情報(平成30年4月~)

不審者等に対する警戒のお願い

次のような不審者出没事案が発生しています。

「何かおかしい」と思った時は、すぐに警察に連絡してください。

 

日時

場所

被害状況

不審者情報

 4月3日

火曜日

午後9時20分

 東端町 男が帰宅途中の女子学生の体を触った 。  男1名、黒色フード付パーカー、黒っぽい長ズボン、白色マスク、スポーツタイプの自転車乗車

 

過去の不審者情報については下記からご覧いただけます。

不審者情報(平成29年度)

不審者情報(平成28年10月~平成29年3月)

不審者情報(平成28年4月~9月)

不審者情報(平成27年度)

小中学生のみなさんへ

  1. 外出するときには、防犯ブザーやホイッスルを身につけて出かけよう。
  2. 外出するときは、だれとどこへ行くかを家の人に言ってから出かけよう。
  3. 暗くなる前に家に帰ろう。暗くなってからの外出は避けよう。
  4. 周りに人のいない所では遊ばないようにしよう。
  5. あやしいと思ったら、すぐにその場から逃げよう。
  6. 後ろをつけられたり追われたり、体をつかまれたら、ブザーを鳴らしたり、ホイッスルを吹いたりしよう。
    大声を出して助けを求めながら、近くの家に飛び込もう。
  7. 知らない人の車には、絶対に乗らないようにしよう。

お問い合わせ

市民生活部市民安全課市民安全係
電話番号:71-2219