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更新日:2020年7月1日

雇用調整助成金申請支援事業補助金

新型コロナウイルス感染症の影響により、「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の申請依頼を社会保険労務士に行った中小企業者に対し、10万円を上限に補助金を交付いたします。なお、補助金申請は1事業者あたり1回限りです。

提出書類に追加がありますので、ご確認ください(7月1日更新)

雇用調整助成金とは(外部リンク)

補助対象者

市内に事業所を有する法人又は個人のうち、社会保険労務士に助成金の支給申請を依頼し、次の各号のいずれにも該当するもの

①中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号のいずれかに該当するものであること

②「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の支給申請をしていること

③市税を滞納していないこと

補助対象経費

緊急対応期間(令和2年4月1日から同年9月30日まで)に実施した休業に係る「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の支給申請に関し、社会保険労務士へ支払った申請書類の作成等を依頼した場合の費用

・助成金の申請書類の作成に要する費用

・助成金の申請に必要な就業規則の整備に要する費用

補助金額

補助対象経費のうち、10万円が上限 (1事業者あたり1回限り)

※消費税は対象外となります。

申請方法

申請の際は、下記の書類をご用意のうえ、令和3年3月15日までに商工課へご提出ください。

※3密(密閉、密集、密接)を避けるため、原則郵送での申請をお願いします。

提出書類に追加がありますので、ご確認ください(7月1日更新)

①補助金等交付申請書兼実績報告書

②「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の支給決定通知書の写し

③「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の支給申請書の写し

④社会保険労務士との「雇用調整助成金」又は「緊急雇用安定助成金」の支給申請に係る委任契約書

⑤社会保険労務士への経費の支払を証する書類

⑥市税の完納を証する納税証明書(完納証明書)

⑦請求書

⑧中小企業基本法第2条第1項に該当する旨の確認書

  郵送先

〒446-8501 安城市桜町18番23号 安城市役所商工課 宛

簡易書留など、郵便物を追跡できる方法で送付してください。

申請様式

補助金等交付申請書兼実績報告書(RTF:55KB)

補助金等交付申請書兼実績報告書【記入例】(RTF:73KB)

請求書(RTF:75KB)

請求書【記入例】(RTF:86KB) 

中小企業基本法第2条第1項に該当する旨の確認書(ワードdocx:16KB)

その他

予算がなくなり次第締め切る場合があります。


 

お問い合わせ

産業環境部商工課工業労政係
電話番号:0566-71-2235   ファクス番号:0566-76-1184