受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
建設工事における入札参加資格審査の取扱変更について
ページID : 8029
更新日:2013年6月20日
ここから本文です。
建設工事の入札参加資格登録有効期限変更のお知らせについては、こちらのページにて確認ください。
記
1 審査の対象
一般競争入札に付するすべての工事(総合評価方式入札を含む)
2 審査方法の変更日
平成24年1年13日 金曜日 開札分(平成23年12月20日 火曜日 公告分)から
3 経営事項審査基準日の審査方法
(1)総合評価方式入札以外の場合は、審査は事後審査とし、開札時に落札候補者を審査します。落札候補者について、経営事項審査基準日が、契約締結(予定)日から1年7か月以内であることを審査します。基準日が1年7か月以内であることを確認できない場合、当該者の入札を無効な入札とします。
(2)総合評価方式入札の場合は、開札時に入札者をすべて審査し、経営事項審査基準日が、契約締結(予定)日より1年7か月以内であることを審査します。基準日が1年7か月以内であることを確認できない場合、当該者の入札を無効な入札とします。
(3)契約締結(予定)日は、原則開札日の翌日です(総合評価方式入札は、落札決定公表日の翌日)。また、開札日(公表日)が金曜日の場合は、翌週月曜日となります(ただし、翌週月曜日が祝日の場合は、直近の平日となります。)
(4)入札条件を明確にするため、建設工事入札の12月20日公告分から「経営事項審査基準日が、開札日において契約締結(予定)日より1年7か月以内であること」を入札条件に追加します。