総合トップ ホーム > 安城市農業委員会 > 農地の賃借料情報

ここから本文です。

更新日:2021年3月1日

農地の賃借料情報

農地の賃借料情報

平成21年の農地法改正により標準小作料制度が廃止され、これに代わり農地の賃貸借契約を締結する際の目安となるよう、農業委員会が賃借料の情報提供を行うことが法律上明記されました。

本市農業委員会では、農地法第52条の規定に基づき、前年11月から当年11月まで約1年間の様々な賃借料情報を集計し、翌年3月頃に情報提供しています。

この賃借料情報は、あくまでも過去1年間の実勢の賃借料を集計し、目安としてお示しするものですので、実際に農地を貸し借りされる際には、貸し手と借り手の両者の話し合いにより賃借料を決めていただきますようお願いします。

 

令和元年11月から令和2年11月までに締結された賃貸借契約に基づく賃借料(10アール当たりに換算)の目安は以下のとおりです。

 

農地賃借料情報(PDF:86KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業環境部農務課農地係
電話番号:0566-71-2234   ファクス番号:0566-76-1112