総合トップ ホーム > 安城市COCOAサポート店舗

ここから本文です。

更新日:2020年11月17日

安城市COCOAサポート店舗

 安城市、安城市観光協会、安城商工会議所では、COCOAをダウンロードして来店された方に特典を提供していただける店舗を募集し、その店舗を「安城市COCOAサポート店舗」としてPRします。

 この取り組みにより、COCOAの認知度、普及率を向上させて、コロナ禍における新しい生活様式に対応した社会を形成し、経済活動を維持することを目指します。

COCOAとは

 COCOAは、厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリです。

 新型コロナウイルス感染症に関する今後の見通しは、限りなく不透明であり、状況が悪化する可能性もあります。COCOAが開発された目的は、陽性者との接触を早期に把握することで、感染拡大を最小限に止めるということであり、その機能が発揮される環境を整えることができれば、経済活動に対する制限を軽減できるかもしれません。

 安城市では、市内におけるCOCOAの認知度、普及率を高めることで、市内経済を守っていきたいと考えています。

参加店舗の募集(随時)

 以下の3つの条件を満たす店舗を募集します。

・新型コロナウイルス感染症対策を講じている。

・愛知県の実施している「安全・安心宣言施設」に登録している。

・COCOAをダウンロードしている方に特典を提供できる。

※業種は問いませんが、公序良俗に反する場合は不可とします。

※特典の内容は問いません。無理のない範囲でご提供ください。

※何度も提供を受けられる特典を想定していますが、店舗側で未済を把握できる場合は、初回限りの提供とすることも可能です。

※特典の提供は、原則1年間の継続をお願いします。新型コロナウイルス感染症の状況にもよりますが、それ以降は1年間の自動更新制とします。更新を希望されない場合は、ご連絡ください。(最終的には、事務局から事業終了のご連絡をさせていただきます。)

参加申込方法

1.参加申込書をダウンロードし、必要項目を記入してください。

Excel参加申込書(エクセル:29KB)

PDF参加申込書(PDF:25KB)

2.メール、FAX、郵送のいずれかで申込書を安城市観光協会に送付してください。

・メールの場合

shoko@city.anjo.lg.jp宛てに申込書を添付してメールで送付してください。

申込書のファイル形式は、PDFデータでお願いします。

メールの件名は、”安城市COCOAサポート店舗申込”としてください。

・FAXの場合

0566-76-1184宛てに申込書を送付してください。

・郵送の場合

〒446-8501安城市桜町18番23号「安城市観光協会」宛てに申込書を送付してください。

3.安城市観光協会で申込書の内容を審査し、申込完了を通知します。

※申込書の内容について、不明な点や不備があった際、事務局より問合せをすることがあるため、必ず連絡先を記入してください。

PRの方法について(予定)

・HPへの掲載

 参加店舗の申込が一定数に達し次第、「安城市COCOAサポート店舗」の一覧を安城市、安城市観光協会のHPに掲載します。(11月上旬頃の予定)→1ヶ月程度遅れる見込みです。※11月4日追記

・広報あんじょうへの掲載

・報道機関への情報提供

・店舗掲示用のステッカー、ポスター(A4)の配布

cocoa-anjo


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業環境部商工課商業観光係
電話番号:0566-71-2235   ファクス番号:0566-76-1184