ここから本文です。

更新日:2020年11月6日

園からのお知らせ

緊急情報

☆特にありません。

幼児組の様子です。

☆10月24日、運動会が終わりました。その後は、園庭では他の年齢の遊戯を踊ったり、リレーをしたりして

運動会ごっこを楽しんでいます。

桜井運動会ごっこ桜井リレー

☆秋の遠足は、隣の桜井神社に出かけました。久しぶりに園外に出て、少し緊張気味の子どもたちでした。

保育者と一緒に、車に気を付けて歩くことができましたよ。お弁当は園庭で食べました。

外で食べるお弁当の味は特別ですね。「おいしいね。」「もうからっぽになっちゃったよ。」といつも以上に

楽しんで食べていました。

桜井遠足神社桜井遠足お弁当

☆ハロウィンごっこの様子です。異年齢のなかよしペアで一緒に、各保育室を周り、プレゼントをもらいました。

最後は、お楽しみのお菓子をもらって、園内は子どもたちの笑顔でいっぱいでした。

桜井お菓子桜井ハロウィン

低年齢児組さんの様子です。

☆保育園隣のコスモスが満開になりました。低年齢児組さんは、エアバスに乗ってお散歩に

でかけました。きれいなお花を指さし、ニコニコと楽しそうな表情を見せてくれましたよ。

桜井コスモス散歩桜井エアバス散歩

☆戸外遊びが心地よい季節になりました。この日は、園庭でトンネルを出して遊びました。

保育者が「こっちだよ」とトンネルの向こう側から声をかけると、一生懸命ハイハイで進んでくることができました。

また別の日は、ユニットサーフの上で、もも組さんがリラックスタイムを過ごしていました。

みんなで楽しくお話しているのかな?

桜井トンネル遊び桜井ユニットサーフ

 

リサイクル絵本の回収をしています

★保育園では、お家でご不要になった絵本を集めています。

絵本

その他のお知らせ

しんかんせん広場

開催日と時間(2020年)

安城市内で、新型コロナウィルスの感染者が確認されておりますので、

しんかんせん広場については、当面の間、中止とさせていただきます。

再開する場合は、決まり次第ホームページにてお知らせしますので、ご確認ください。

ご不明な点は、保育園までお問い合わせください。

対象

  • 入園前の子どもさんとその保護者

育児相談

  • 子育ての不安や悩みを気軽に相談してください。
  • 電話相談、来所相談、秘密厳守でいつでも受付けます。
  • TEL99-0162

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課桜井保育園
電話番号:0566-99-0162   ファクス番号:0566-99-0162