ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

園からのお知らせ

緊急情報

 特にお知らせはありません

 

園の様子   

 6.7月の様子

  

 

 itigo73 itigo72   itigo74 

 金色のカエルを発見!いちご組の子ども達にビニール袋に入れて見せると、少し怖がりながらもじっと見ていました。袋から出すと、カエルに手を伸ばそうとする姿もありました。また、カタツムリを紙の上で這わせると、その跡を不思議そうに見ていました。小動物に興味を持ち、関わろうとする子ども達です。

 tyu72 syo71 inenrei71  tyo71 tyo72    

 泥んこ遊びは水と砂が混ざるプニョプニョした感触を「気持ちいいね~」と感じています。砂場では、どうしたら水が流れるのか、といやホースを使って遊んでいます。友達と協力して、「ここから水を入れて~」「動いちゃうから持ってるよ」「あ!水が流れた~」と繰り返し試し、考えながら楽しんでいました。

  syo74 syo75 syo73 

 tyu74 tyu75 tyu76

 水遊びは、洗濯ごっこをしたりビニール袋でシャワーを作ったりしています。ゴム製のブロックを集め「宝石見つけた!」「見て見て!これ、きれいでしょ♪」と友達と見せ合っては、「他にどんなのがあるのかな」とたらいをのぞき込んでじっくりと探す姿がみられます。穴の開いたビニール袋からは、水が出てびっくり!「わぁ!」と驚きつつもうれしそうでした。

    

 ひよこクラブ(未就園児対象)  

  11月7日 園庭あそび 1月30日新聞紙遊び 2月6日 わらべうた遊び  

  

 毎週木曜日に園庭を解放しています。(4月から3月)

近所に未就園児の方がいましたら、声をかけてあげてください。

 

  • 時間

午前10時~午前11時

  • 対象

入園前の子どもとその保護者

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課みのわ保育園
電話番号:0566-75-1198   ファクス番号:0566-75-1198