ここから本文です。

更新日:2019年10月2日

園からのお知らせ

緊急情報

 特にお知らせはありません

 

園の様子   

 9月・10月の様子

  低年齢児クラスの子どもたちです。お部屋で友達や保育士と一緒に新聞紙遊びをしたり、サーキットで体を動かしたりして楽しんでいます。少しずつ涼しくなってきたので、デッキや園庭に出て遊べる日が増えてきました。気持ちの良い風を感じながら、戸外で秋の自然に触れる経験もしていきたいと思います。

          ばなな1     2ringo     もも 

  

  年少さんは、野菜スタンプを楽しみました。いろいろな野菜の切り口を「お花みたいな形だね」「まるだよ~」と友達同士で見せ合いながらたくさん押すことができました。

 syo91    syo92   syo93

  

年中さんは、廃品を使って工作をしています。一人で黙々と作り続ける子や友達と一緒に作る子など、自分たちで考えて工夫しながら楽しんでいます。

                       tyu91              tyu92                                

  

 年長さんは、運動会に向けて鳴子の練習をしています。「どうやったらかっこよく見えるかな」「手をピンピンにするといいよね」と、当日お家の方に見てもらえることを楽しみにして頑張って取り組んでいます。

 tyu93 tyu94   tyo91

    

  

 

  

 ひよこクラブ(未就園児対象)  

 10月24日 人形劇 11月7日 園庭あそび 1月30日新聞紙遊び 2月6日 わらべうた遊び  

  毎週木曜日に園庭を開放しています。(4月から3月)

※気温が30度を超える時は、園庭開放は中止します。

近所に未就園児の方がいましたら、声をかけてあげてください。

 

  • 時間

午前10時~午前11時

  • 対象

入園前の子どもとその保護者

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課みのわ保育園
電話番号:0566-75-1198   ファクス番号:0566-75-1198