総合トップ ホーム > 市政情報 > オープンデータ

ここから本文です。

更新日:2020年4月2日

オープンデータ

オープンデータについて

オープンデータとは、自治体が保有する情報(データ)を機械判読に適したデータ形式で、営利目的も含めた二次利用が可能な利用ルールで公開することです。

利用条件(ライセンス)について

本市公開のオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されおり、ライセンスが特に明示されていないものは全てCC-BYとなります。データを利用する場合は、利用規約を守れば誰でも自由に利用することができます。

・オープンデータのご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。

・データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

・本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

・データの誤りを発見した場合又はご意見等がありましたら下記の「問い合わせフォーム」からお知らせください。

 安城市オープンデータ利用規約(PDF:150KB)

 クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンス(外部リンク)CCby

データ

データの誤り等発見された場合またはご意見・ご要望等ございましたら下部のお問い合わせフォームからお知らせください。 

以下のリンク先で掲載しているデータは、本市公開のオープンデータです。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画政策課ICT推進室情報推進係
電話番号:0566-71-2207   ファクス番号:0566-76-1112

追加データ要望、データ活用報告等ございましたらお気軽にご連絡ください。