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更新日:2024年3月29日

職員満足度向上プロジェクトチーム

 安城市職員の職場に対する満足度を向上させるため、業務改善や職場環境の改善手法等を検討する組織横断的なプロジェクトチーム(「職員満足度向上プロジェクトチーム」)を令和3年1月に発足しました(令和3年12月までの設置)。

職員満足度向上に向けた提言書

 職員満足度向上プロジェクトチームでとりまとめた「職員満足度向上に向けた提言書」を令和4年1月21日に安城市行政改革推進委員会委員長(副市長)あて提出しました。本市では今後、この提言書のアイデアの実現に向けた取組みを通して働きやすく魅力ある職場づくりを図り、市民サービスの一層の向上に努めてまいります。

提言書提出

 ・職員満足度向上に向けた提言書(本編)(PDF:2,930KB)

 ・職員満足度向上に向けた提言書(付録)(PDF:662KB)

職員満足度向上プロジェクトチームの概要

目的

 所属や補職に関わらず、自由な発想で、業務改善や職場環境の改善を検討し、職員満足度の向上を目指す。

メンバー

 職員公募により応募のあった15名の職員(係長級以下)

事務局

 企画部経営情報課業務改革係

設置期間

 令和3年1月から令和3年12月まで

検討体制

 プロジェクトチームのもとに、4つのワーキングチーム(業務改革チーム、人材育成チーム、労働環境チーム、子育て環境チーム)を設置

主な活動内容

 課題整理・解決策の検討

 幹部職員との意見交換会(令和3年7月実施)

 先進自治体への現地視察(令和3年8月・9月実施)

 

 

よくある質問

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お問い合わせ

企画部経営管理課行革・経営係
電話番号:0566-71-2205   ファクス番号:0566-76-1112