総合トップ ホーム > 学ぶ > 図書情報館 > おはなしグループ「おはなしすまいる」

ここから本文です。

更新日:2022年5月13日

おはなしグループ「おはなしすまいる」

おはなしすまいる読み聞かせ おはなしすまいるぽんぽん

グループ紹介

私達“おはなしすまいる”は中部公民館での「読み聞かせボランティア講座」受講後、グループを立ち上げました。今年で5年目になります。

メンバーは、受講した動機もいろいろなら年齢も出身地もいろいろです。

幼稚園児を持つ子育て真最中のママから、お孫さんがいる方、中高生や社会人のお母さんなど、年齢の幅があるので、読み聞かせで選ぶ本も多岐にわたり、感化され刺激になります。

出身地も北陸、関西、東海、九州などの為、読み方に少し方言が出たりと、温かみのある優しい雰囲気がとても好きです。

出前おはなし会で、子ども達のキラキラした眼差しから元気をもらって、こちらまで元気になり笑顔でいられる事に感謝しています。

公民館での乳幼児のおはなし会も、ブックスタート効果もあり年々参加者が増えている様でとてもうれしく思います。

これからもメンバーが仲良く笑顔で大好きな絵本を持ち寄り、意見交換しあい、そして子ども達から大人の方まで、「絵本っていいね!」って思ってもらえる様に、頑張って続けていきたいと思います。

お問い合わせ

市民生活部アンフォーレ課図書サービス係
電話番号:0566-76-6111   ファクス番号:0566-77-6066