総合トップ ホーム > 児童生徒生活支援給付金の給付について

ここから本文です。

更新日:2020年7月22日

児童生徒生活支援給付金の給付について

就学援助受給世帯のうち、ひとり親世帯臨時特別給付金を受給していない世帯に対し、臨時の給付金を支給します。

支給対象者

①令和2年6月1日現在で就学援助の認定を受けている者のうち、ひとり親世帯臨時特別給付金を受給していない者。

②令和2年6月1日から令和3年2月28日までに新規で就学援助の認定を受けた者のうち、ひとり親世帯臨時特別給付金を受給していない者。

支給額

対象児童生徒1人あたり3万円

申請及び支給方法

支給対象者①の方は、令和2年8月初旬に対象者に通知を送付します。申請は原則不要です。

支給対象者②の方は、認定後、通知を送付します。申請は原則不要です。

 

給付金は就学援助を受給している方法で支給します。

支給時期

支給対象者①の方のうち、二親世帯については、令和2年8月末の就学援助支給時に同時に支給する予定です。ひとり親世帯については、ひとり親世帯臨時特別給付金を受給していないことを確認後に支給しますので、令和3年3月末までに支給する予定です。

支給対象者②の方は、認定後、随時支給する予定です。

 

支給の際には、事前に支給日・支給金額の通知を送付します。

 

 関連リンク

 

 

お問い合わせ

教育振興部学校教育課学事係
電話番号:0566-71-2254   ファクス番号:0566-77-0001