総合トップ ホーム > 学ぶ > 学校・教育 > 小中学校常勤・非常勤講師の登録について

ここから本文です。

更新日:2023年6月29日

令和5,6年度の小中学校常勤・非常勤講師の登録について

小中学校講師(非常勤を含む)登録を受け付けています

安城市並びに安城市教育委員会では、安城市立の小中学校で勤務していただく下記の講師を必要に応じて募集しており、講師等の登録を受け付けています。

登録を希望される方は、教育センター3階の安城市教育委員会学校教育課に、必要書類等をお持ちの上お越しください。

現在、令和5年度途中からの講師・非常勤講師及び令和6年度の講師の登録を受け付けております。

令和5年度中免許取得見込者、令和5年3月免許状等取得見込者(短大・大学卒業見込、大学院修了見込も含む)についても、随時登録を受け付けています。

募集内容

小中学校 申込先:安城市教育委員会学校教育課指導係(教育センター3階:71-2254)

 常勤講師(産休補充や育休補充など)

 産休や育休に入る正規教員の代わりに勤務します。
 給与や勤務時間などは正規教員に準じます。
 該当の校種教科の教員免許状が必要です。
 免許状の更新を受ける必要があるかどうかご確認ください。

非常勤講師(少人数指導や専科など)

 勤務時間は非常勤講師の役割によって違います。ご相談ください。
 (週20時間程度のものから週1日程度のものまであります)
 時間給、交通費の支給があります。
 該当の校種教科の教員免許状が必要です。免許状の更新を受ける必要があるかどうかご確認ください。 

登録方法及び必要な書類について

 安城市教育委員会教育振興部学校教育課指導係(教育センター3F)まで履歴書(市販A版のものでかまいません)に必要事項を記入の上持参し、登録してください。勤務条件等について面接をさせていただきます。

 なお、担当が不在となることもあるため、事前に電話にて連絡をいただけると助かります。

登録資格

 各学校種に応じた教員免許状を有するか年度末に取得見込の方

 ※次に該当する方は登録できません。
 地方公務員法第16条・学校教育法第9条

採用までの流れ

 1 教育委員会に、履歴書持参の上講師登録をしてください。

 2 登録にあたっては、希望校種に応じて教育委員会で面接をします。

 3 講師をお願いする場合は、担当者が直接お電話します。

 4 採用の場合は、任用関係の書類を用意していただきます。

その他

 講師内容を変更される場合や登録を抹消する場合は、電話でご連絡ください。 

 

よくある質問

お問い合わせ

教育振興部学校教育課指導係
電話番号:0566-71-2254