総合トップ ホーム > 暮らす > 届出と証明(パスポート) > 通知カードを紛失した、または盗難に遭った場合

ここから本文です。

更新日:2021年5月24日

通知カードを紛失した、または盗難に遭った場合

通知カードを紛失した、または盗難に遭った場合

通知カードを紛失した、または盗難に遭った場合は、下記の手順で手続をお願いします。

  1. 警察への届出(自宅内での紛失を除く)
  2. 市役所へ通知カード紛失届を提出
  3. マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請を行う

警察への届出

通知カードを紛失した、または盗難に遭った場合は、まず警察へ届出してください。

なお、自宅内での紛失の場合、警察への届出は不要です。

市役所へ通知カード紛失届を提出

警察へ届出(自宅内での紛失を除く。)したら、市役所へ通知カード紛失届を提出してください。

紛失届を提出できる方

本人または代理人

必要書類

窓口にお越しいただく方の本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)

※代理人が届出する場合、委任状や本人の本人確認書類は不要です。

通知カード紛失届の様式

市役所市民課の窓口でお渡ししております。また、下記からダウンロードすることもできます。

通知カード紛失届(PDF:80KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課マイナンバー室交付対策係
電話番号:0566-71-2268   ファクス番号:0566-76-1112