総合トップ ホーム > 暮らす > 届出と証明(パスポート) > マイナンバーカード出張窓口
ここから本文です。
更新日:2024年4月11日
町内会や事業所などに市職員が出張し、マイナンバーカードの申請などのお手伝いや制度の説明をします。内容については下記をご覧ください。
また、障害や要介護等の理由により、ご自身でマイナンバーカードの申請をするのが難しい方は、職員が訪問し申請のお手伝いをできる場合があります。条件や必要書類についてはこちらからご確認ください。⇒ご自宅で!マイナンバーカード申請お手伝いします(期間限定)
出張申請窓口 |
マイナンバーサロン |
|
出張内容 |
申請支援 ※予約制です 写真撮影とオンライン申請を支援します ※カードは本人限定郵便または簡易書留で後日郵送します 出張先例:町内会、事業所等 |
マイナンバーカード制度説明 何に使える?作るといいことがある? カード申請のお手伝い 出張先例:老人クラブ等 |
対象条件 |
申請希望者5人以上 ※対象者は安城市に住所のある方のみ ※営利活動等を目的とする場合は不可 |
5人以上 ※営利活動等を目的とする場合は不可 |
開催日時 |
平日 時間帯については、応相談 ※年末年始・祝日を除く |
|
開催場所 |
市内に限る(会場の手配・準備などは、申込者側でお願いします。) |
|
申込期限 |
実施日の1か月前まで |
|
費用負担 |
写真撮影など申請にかかる費用は無料です。(会場使用料等は申込者負担となります。) |
|
開催回数 |
1団体につき1年度に2回まで |
会場、備品(机・椅子)、電源他
※インターネット通信環境が確保できない場合、実施できない可能性があります。
1 マイナンバーカード出張窓口申込書(PDF:42KB)の提出
2 市担当者から申込み内容と会場等の確認連絡
3 決定通知書の送付
4 事前準備
・申請予定者リスト(PDF:32KB)の提出 ※開催日の1週間前まで
・忘れ物がないようにチラシ等の配布をお願いします。
5 当日
・申請書の記入、本人確認書類の確認、通知カードなどの回収
・写真撮影→オンライン申請
※その他、申込みの状況により時間や受付の内容を変更する場合があります。
※当日、会場で誘導等のご協力をお願いします。
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ