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更新日:2025年3月31日
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申請時に本人確認等をすることにより、できあがったマイナンバーカードを書留郵便等でお受け取りいただけます。
※マイナンバーカードの郵送でのお受取には条件があります。
申請時来庁方式による申請の場合には、以下の要件を満たす必要があります。
★本人と法定代理人が必ず同行してください。
(※1)、(※2) 通知カード、住民基本台帳カードは申請時に回収します。
(令和2年5月25日以降出生、初めて国外から転入された方は個人番号通知書の提示のみ)
(※3) 本人確認書類一覧のA2点、A1点+B1点、A1点+通知カード、B2点+通知カード(個人番号通知書は提示のみ)のいずれか
(※4) 本人確認書類一覧のA2点又はA1点+B1点
(※5) 15歳未満の方と親権者が同一世帯でない場合は戸籍謄本が必要です。(本籍が安城市の方は不要)
(※6) 成年被後見人の方は成年後見登記簿謄本が必要です。
A |
顔写真付きのものに限ります 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、住民基本台帳カード、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書 |
B |
「氏名(※注)と住所」又は「氏名(※注)と生年月日」が記載されているものに限ります 健康保険証、介護保険証、医療費受給者証、年金手帳、母子健康手帳、社員証、学生証など |
※注 氏名について
毎週月曜日~金曜日
午前9時~午後5時(第2水曜日は午後7時30分まで延長)※祝日、年末年始を除く。
支所での申請は下記日時での完全予約制です。予約は事前に各支所の窓口又はお電話にて直接ご連絡ください。