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更新日:2023年10月12日

マイナンバーカード交付申請書の再交付(申請書を紛失した場合など)

個人番号カード交付申請書を紛失してしまった場合や、住所・氏名などが変更されている場合は、再交付することができます。

 

個人番号カード交付申請書を再交付できる場所

  • 市役所市民課
  • 明祥支所、桜井支所、北部支所

※アンフォーレ証明・旅券窓口センターではお取扱いできません。

 

 

個人番号カード交付申請書を再交付できる時間

  • 平日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時15分(毎月第2、第4水曜日は市役所市民課のみ午後7時まで延長)
  • 毎月第3土曜日の午前9時から正午まで(市役所市民課のみ)

※祝日、年末年始は除く。

 

 

個人番号カード交付申請書を再交付できる方

  • 本人
  • 本人と同一世帯の方(住民票の住所が同じであっても、世帯が別の方は含みません。)

 

個人番号カード交付申請書を再交付する際の必要書類

  • 窓口にお越しいただく方の本人確認書類

運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付き)、健康保険証、介護保険証、年金手帳など

詳細は、安城市役所市民課へお尋ねください。

 

お問い合わせ

市民生活部市民課届出係
電話番号:0566-71-2268   ファクス番号:0566-76-1112