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更新日:2022年1月5日

マイナンバーカードの申請受付(アピタ安城南店)

アピタ安城南店でマイナンバーカードの申請受付を行います。
まだ、マイナンバーカードをお持ちでない方は、お買い物のついでにぜひご利用ください。

日時

 令和4年2月26日(土曜日)・27日(日曜日) 午前10時~午後4時

場所

 アピタ安城南店(桜井町貝戸尻60番地)

  2階 エスカレーター付近

対象者

 安城市に住民登録がある人

持ち物(郵便でマイナンバーカードの受取をご希望の場合)

 【全員】

 本人確認書類(※)

 個人番号通知カード又は個人番号通知書

 

 【お持ちの方のみ】

 申請書ID付きの個人番号カード交付申請書

 住民基本台帳カード

 

※以下のA2点、A1点+B1点又はB2点+個人番号通知カード若しくは個人番号通知書をご持参ください。

※15歳未満の方の申請の際は、申請者本人の本人確認書類に加え、法定代理人の本人確認書類(A2点又はA1点+B1点)が必要です。

 A:運転免許証、パスポート、運転経歴証明書(平成24年4月以降のもの)、在留カード(顔写真付き)など

 B:健康保険証、年金手帳、母子健康手帳、各種医療費受給者証、在留カード(顔写真なし)など

手数料

 無料(紛失等による再発行は有料)

予約

 スムーズな申請のため、2日前までの事前予約が便利です。

 予約受付時間:平日 午前9時~午後5時

 予約電話番号:0566-71-2271

マイナンバーカードの受取について

 およそ1か月後に、市役所窓口又は書留郵便でお受け取りいただきます。

 書留郵便での受取には、以下の要件を満たす必要があります。

  • 2か月以内に、住所、氏名等を変更する予定がない。
  • 当日本人確認書類を持参している。(ご本人様がお越しください。)
  • 個人番号通知カードを返納してよい。
  • 暗証番号の入力を市職員が代行しても差し支えない。
  • 郵便局で転送の手続をしていない。
注意事項

 当日は写真撮影を行いますので、必ずご本人様がお越しください。

 個人番号通知カードを紛失された場合は、紛失届をご記入いただきます。

 ※自宅外で紛失された場合は、事前に警察への届出をお願いします。

 


お問い合わせ

市民生活部市民課マイナンバー室交付対策係
電話番号:0566-71-2271   ファクス番号:0566-76-1112