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更新日:2021年3月26日

愛知県収入証紙

愛知県収入証紙とは

愛知県の許認可などの申請をするときの手数料として、申請書などに貼り、現金のかわりに納めていただくものです。

取扱金種

安城市では以下の14種類を取り扱っています。必要な金種を組み合わせてご使用ください。

 10,000円・5,000円・4,000円・3,000円・2,000円・1,000円

 900円・500円・400円・300円・200円・100円・50円・10円

 

県証紙見本


販売窓口・受付時間

市役所本庁2階 会計課 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始は除く)

アンフォーレ本館1階 証明・旅券窓口センター 毎日 午前9時~午後5時(毎月第2火曜日、偶数月第4火曜日、年末年始は除く※毎月第2火曜日、偶数月第4火曜日が祝日の場合は開業します。)

郵送による購入申込  *令和3年4月1日より安城市にお住まいの方に限らせていただきます*

次の3点を同封し、現金書留で「〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所会計課」へ郵送してください。

  • 愛知県収入証紙購入申込書 
    申込書様式(PDF:34KB)申込書様式(エクセル:48KB)
  • 購入代金
    現金のみのお取り扱いになりますのでご注意ください
  • 返信用の封筒(書留)
    返送先の郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼ってください
    郵便料金については、日本郵便のホームページでご確認ください 
    ※参考(令和2年7月1日現在)
      簡易書留郵便…基本料金+320円(損害要償額5万円まで)
      一般書留郵便…基本料金+435円(損害要償額10万円まで) 

注意

  • 収入印紙(国)とお間違えのないように、ご購入ください。
  • 愛知県収入証紙の消印は、県の受付機関で行いますから、ご自分の印鑑により割印などしないでください。
  • 同一種類を多数ご購入になる時は、あらかじめご連絡(お電話でも結構です。)ください。
  • 購入誤り等で証紙が不要になった場合でも、安城市役所会計課及びアンフォーレ本館証明・旅券窓口センターでは返還・現金還付は出来ません

愛知県収入証紙の返還・現金還付に関することは、愛知県西三河県民事務所県民安全課(電話0564-27-2702)へお問い合わせください。

なお、証紙が著しく汚れていたり破損している場合は、返還・現金還付を受けることが出来ない事があります。 

 

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お問い合わせ

会計課
ダイヤルイン:℡ 0566-71-2251