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更新日:2023年4月13日

水道料金等に関する証明書の交付申請について

安城市水道事業では、下記のとおり証明書を交付しています。

交付の際に本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)で申請者の本人確認を行います。

証明書の種類
水道使用証明書 発行日現在において、水道を使用していることを証明します。
水道料金等納付証明書 ご指定の期間において、水道料金及び下水道使用料の納付金額と収納日を証明します。
申請できる方
申請者 必要なもの
水道使用者本人、同居の親族 申請者の本人確認書類
水道使用者の相続人

申請者の本人確認書類、相続人であることを証明できる書類(戸籍謄本など)

その他

申請者の本人確認書類、委任状

法人等の社員の場合、社員であることを証明できるもの(社員証など)

発行手数料

無料

窓口で申請する場合

受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

水道番号が分かる物(検針票など)をお持ちいただけると、手続きがスムーズにできます。

郵送で申請する場合について

郵送で申請される場合は、下記の3点をご郵送ください。

  • 証明書交付申請書(水道契約関係様式
  • 本人確認書類の写し
  • 返信用封筒(返送先を明記し、必要金額の切手を貼付してください。)
送付先

〒446-8501(住所不要)

安城市役所水道業務課水道お客様窓口

 

お問い合わせ

上下水道部水道業務課 水道お客様窓口
電話番号:0566-71-2249 ファクス番号:0566-76-3436