総合トップ ホーム > 暮らす > 区画整理 > 安城南明治土地区画整理事業 > 新型コロナウイルス感染症の影響によりお困りの方へのコミュニティ住宅家賃の徴収猶予及び減免について

ここから本文です。

更新日:2020年4月27日

新型コロナウイルス感染症の影響によりお困りの方へのコミュニティ住宅家賃の徴収猶予及び減免について

コミュニティ住宅に入居されている方で、新型コロナウイルス感染症の影響を原因として、解雇等により失業された方、収入が減少し家賃の支払いが困難になった方に対し、家賃の徴収猶予及び減免を行います。

家賃の徴収猶予及び減免の対象となる方

コミュニティ住宅城南もしくはコミュニティ住宅花ノ木に入居中で、新型コロナウイルス感染症の影響を原因として、収入が著しく減少し家賃の支払いが困難となった方。

(注)収入の減少状況によっては、徴収猶予や減免の対象とならない場合もあります。

家賃の徴収猶予期間・減免額

徴収猶予期間

申請日の属する月の翌月から3か月以内。

(今後の状況により、延長できる可能性があります。)

減免額

収入の減少額に応じて変動します。

家賃の徴収猶予及び減免に関するお問い合わせ先

それぞれの内容の詳細についても、以下のお問い合わせ先にご相談ください。

安城市役所都市整備部南明治整備課事業管理係

電話

(0566)71-3751

受付時間

午前9時から午後5時まで(土日、祝日は除く)

 

※コミュニティ住宅とは、住宅市街地総合整備事業(安城南明治第一土地区画整理事業と合併施行)の施行に伴い、住宅を失うこととなる従前居住者のための代替住宅です。

お問い合わせ

都市整備部南明治整備課
電話番号:0566-71-3751