総合トップ ホーム > こころとからだのリフレッシュ

ここから本文です。

更新日:2022年1月21日

こころとからだのリフレッシュ

ここからロゴ

赤ちゃんと過ごす毎日は、日々成長を感じられうれしいことがたくさんあると思います。でも、なかなかリフレッシュする時間を持つことができず、ストレスが貯まってしまう方も多いのではないでしょうか。安城市では、お母さんと赤ちゃんの健康づくりとリフレッシュのきっかけとなるようなサービスを利用できます。

サービス対象者について

本サービスは、『お誕生記念ここから健康事業』のサービスとして、令和3年3月31日生まれまでのお子さんを対象とし、安城市が実施する4か月児健診で『ここから利用券』の交付を受けた方のみ利用ができます。

予約方法

サービスに事前予約が必要です。(一部、当日直接施設に行って利用できるメニューもあります。)

ご希望のメニューを選んでいただき、下記方法にて予約してください。

1.電話予約:080-1585-6151(株式会社Sign(サイン))(平日:午前10時から午後5時まで)

2.メール予約:株式会社Sign(サイン)ホームページ内のメールフォームから予約をしてください。こちら(外部リンク)

※キャンセルの際は、各業者へ連絡を取る都合上、イベント予定表記載の期日までに電話連絡をお願いします期日以降のキャンセルはチケットが無効となります。ご了承ください。

※現在予約受付が携帯電話の番号となっておりますが、ご予約につきましては上記メールフォームか電話でご連絡ください。

(ショートメールなどでの連絡は受け付けておりません)

※当日直接施設に行って利用できるメニューについては、事前に直接施設への電話確認をおすすめします。

※感染症予防として、マスクの着用を推奨しています。また、風邪のような症状のある方はサービス利用をお控えください。

予約時にお聞きすること

(1)ご希望メニュー

(2)日時

(3)託児希望の有無(託児有のメニューのみ)

(4)利用券のナンバー

(5)利用される方のお名前

(6)連絡のつきやすい電話番号(内容の確認等で折り返し連絡することがあります。)

託児について

サービスによって、託児が利用できるものがあります。予約時にお申込みください。

有料の場合の料金

お子さん一人につき、1時間:1,000円

託児利用の場合の持ち物(すべてにお子さんの名前を記入してください。)

(1)着替え

(2)オムツ(必要と思われる枚数)

(3)オムツを捨てる袋

(4)お母さんが安心して飲ませることができる飲みもの(必要な方のみ)

(5)ミルク(必要な方のみ・ミルク用のお湯もご用意ください。)

イベント予定

イベント予定表の更新は、2か月前の月末ごろ行う予定です。

3月のイベント予定

3月のイベント予定表(PDF:1,908KB)

2月のイベント予定

2月のイベント予定表(PDF:1,890KB)

1月のイベント予定

1月のイベント予定表(PDF:1,880KB)(令和3年12月7日更新)

イベントにおける注意事項

ベビーマッサージやフェイシャルエステなど、クリームやオイルを使用するイベントに参加される場合は、当日にお肌のお困りごと等について、カウンセリングをさえていただきます。カウンセリングやお肌の調子を見て施術が難しいと判断させて頂く場合がございます。また他の内容へ変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。

 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て健康部健康推進課健康推進係
電話番号:0566-76-1133   ファクス番号:0566-77-1103

保健センター