総合トップ ホーム > 暮らす > ごみ・リサイクル > リユース品入札販売事業

ここから本文です。

更新日:2024年2月22日

リユース品入札販売事業

ごみの減量推進とリサイクル意識を高めるために、リサイクルプラザに持ち込まれた粗大ごみなどの中から、リユース可能な家具などを入札販売しています。

リユース品のインターネット入札販売

  • 3か月毎に実施しています。
  • 対象のリユース品の写真は入札受付期間中に市WEBサイト又は清掃事業所で確認することができます(リユース品を直接見ることはできません)。
  • 清掃事業所へ持参・郵送・FAX・Eメールのいずれか方法で入札してください。
  • 18歳以上の方に限ります。

入札スケジュール

入札受付期間

令和6年2月27日(火曜日)から3月11日(月曜日)まで

落札者への連絡

令和6年3月12日(火曜日)から3月18日(月曜日)まで

落札品引渡し期間

令和6年3月19日(火曜日)から3月22日(金曜日)までの指定日 午後1時30分から午後3時00分まで

落札品不具合の返品期間

引渡し日から令和6年3月29日(金曜日)まで

入札の手順

メールの場合

  1. 「リユース品入札書」フォーム(下記に有)をダウンロードします。
  2. 「リユース品一覧」ページから入札したい商品番号を入札書に記入し、その他必要事項も記入します。
  • 落札時のご希望の連絡先は「電話番号かFAX」か「メールアドレス」のどちらかを選択してください。
  • 選択の無い場合は、「メールアドレス」優先で連絡いたします。
  • 入札書1枚に1品のみご記入お願いします。

 3.  件名に「リユース品入札」と記載の上、清掃事業所 gomishigen@city.anjo.lg.jp まで、「リユース品入札書」を添付、

または下記の内容を記載されていればフォームは問いませんので送信してください。

※入札書の画像やファイルを添付する場合は、1メール総量7メガバイト以上になると受信できないのでご注意ください。

※記載事項の不備や添付もれがあった場合は無効となりますので、ご注意ください。(アンケートは任意です)

  • 入札番号
  • 入札金額(最低価格以上100円単位 ※10円以下記載は切捨)
  • 住所
  • 氏名(フリガナ)
  • 氏名(漢字等)
  • 落札された際の連絡先(Eメールを受信できるメールアドレス、平日の日中に連絡のつく電話番号またはFAX番号)
  • アンケートにご協力ください:あなたの年代を教えてください。

 4.  個々の商品に関するメールのお問い合わせは、入札受付期間終了の前日までに、件名に「リユース品の問合せ」と記載して

送信お願いします。回答は商品ホームページに掲載いたします。

持参・郵送・FAXの場合

  1. ホームページの閲覧ができない方は「リユース品一覧」をプリントした商品の写真を清掃事業所で
    見ることができます。
  2. 「リユース品入札書」の用紙も清掃事業所にありますが、下記の内容をご記入されていればフォームは問いません。
    入札したい商品の入札番号を入札書に記入し、その他必要事項も記入します。
  • 入札番号
  • 入札金額(最低価格以上100円単位 ※10円以下記載は切捨)
  • 住所
  • 氏名(フリガナ)
  • 氏名(漢字等)
  • 落札された際の連絡先(平日の日中に連絡のつく電話番号またはFAX番号、Eメールを受信できるメールアドレス
  • アンケートにご協力ください:あなたの年代を教えてください。

・落札時のご希望の連絡先は「電話番号かFAX」か「メールアドレス」のどちらかを選択してください。

・選択の無い場合は、「電話番号かFAX」優先で連絡いたします。

・入札書1枚に1品のみご記入お願いします。

※ 記載事項の不備や記入もれがあった場合は無効となりますので、ご注意ください。(アンケートは任意です)

 3.  個々の商品に関する電話でのお問い合わせは、入札受付期間終了の前日までにお願いします。

 4.  リユース品現物の見学はできません。

落札の連絡

ご希望の連絡方法で落札者にのみ、入札受付期間終了後に連絡いたします。

※電話連絡の場合は、入札受付期間終了後、平日午前9時から午後3時00分までの間で、清掃事業所0566-76-3053より連絡します。

期間内に電話に出ない・つながらない方は落札無効になりますのでご注意ください。

落札品の引取

家具の配達はしていません。ご自身で運搬手段を確保してください。

車両等への積込みもご自分でお願いします。(車両までの運搬用の台車はお貸しします)

場所

リサイクルプラザ3階(駐車場へは東口から入場、西口から退場)

日時

メール・電話等で通知する日程の午後1時30分から午後3時00分まで(通知日時に来ることができない場合は要相談)

必要なもの

  • 落札者本人確認のための身分証明書、または委任状(下記に有)。
    代わりに同居のご親族が来られる場合は、ご親族ご自身の身分証明書をお持ちください。
    また第3者が代理人として来られる場合は、委任状と代理人の身分証明書をお持ちください。
  • 落札代金(おつりのないよう、ご協力お願いします)
  • 発熱、倦怠感など風邪症状や感染症を疑う症状がある場合は入場をご遠慮ください。

※通知日時までに無断で引き取りに来ない方は落札無効となります。

その他

  • 提供している家具類等は、最小限度に清掃・修理更生を行っています。リユース品であり、傷・色あせ・多少の損傷や汚れ等はご了承のうえ、入札してください。
  • 引取りされたリユース品の返品、交換及び返金は原則できません。商品のサイズと置くスペース・搬入口等について事前に十分ご確認ください。
  • 購入時すでに破損していた場合はキャンセルを受け付けますので、係員にご相談ください。
  • 後日破損が見つかった場合は清掃事業所までご連絡ください。状態により、毎回のスケジュール記載「落札品不具合の返品期間」まで対応しますので、早目の点検・使用チェックをお願いします。

ダウンロード様式

連絡先

安城市清掃事業所

郵便番号:444-1155

住所:安城市堀内町西新田2

電話番号:0566-76-3053

FAX番号:0566-77-1318

Eメールアドレス:gomishigen@city.anjo.lg.jp

 

よくある質問

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ資源循環課清掃事業所
電話番号:0566-76-3053   ファクス番号:0566-77-1318

落札品引渡し当日、午後1時30分から3時の問い合わせは090-9892-2933まで。