総合トップ ホーム > 暮らす > ごみ・リサイクル > リユース品入札販売事業

ここから本文です。

更新日:2021年9月27日

リユース品入札販売事業

ごみの減量推進とリサイクル意識を高めるために、リサイクルプラザに持ち込まれた粗大ごみなどの中から、リユース可能な家具などを入札販売しています。

リユース品のインターネット入札販売

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月から再生家具等入札販売を中止していましたが、令和2年12月からインターネットで閲覧、Eメール等での入札販売を3ヶ月毎に行っています。

  • 小物類の即売とリユース品現物の見学はコロナ対策のため、廃止しました。
  • 18歳以上の方に限ります。

入札スケジュール

入札受付期間

令和3年8月25日(水曜日)から9月8日(水曜日)までで終了しました。
次回、令和3年11月末頃から予定しています。

落札者への連絡

令和3年9月9日(木曜日)から9月13日(月曜日)までの間順次(終了

落札品引渡し期間

令和3年9月14日(火曜日)から9月17日(金曜日)までの指定日 午後1時30分から3時00分まで(終了
落札品不具合の返品期間 引渡し日から令和3年9月24日(金曜日)まで(終了

入札の手順

メールの場合 

  1. 「リユース品入札書」フォーム(下記に有)をダウンロードします。
  2. 「リユース品一覧」ページから入札したい商品番号を入札書に記入し、その他必要事項も記入します。
  • 落札時のご希望の連絡先は「電話番号かFAX」か「メールアドレス」のどちらかを選択してください。
  • 選択の無い場合は、「メールアドレス」優先で連絡いたします。
  • 入札書1枚に1品のみご記入お願いします。

 3.  件名に「リユース品入札」と記載の上、清掃事業所 gomizero@city.anjo.lg.jp まで、「リユース品入札書」を添付、

または下記の内容を記載されていればフォームは問いませんので送信してください。

※ 記載事項の不備や添付もれがあった場合は無効となりますので、ご注意ください。

  • 入札番号
  • 入札金額(最低価格以上100円単位 ※10円以下記載は切捨)
  • 住所
  • 氏名(フリガナ)
  • 氏名(漢字等)
  • 落札された際の連絡先(平日の日中に連絡のつく電話番号またはFAX番号)

 4.  個々の商品に関するメールのお問い合わせは、入札受付期間終了の前日までに、件名に「リユース品の問合せ」と記載して

送信お願いします。回答は商品ホームページに掲載いたします。

FAX・郵送・持参・来所の場合

  1. ホームページの閲覧ができない方は「リユース品一覧」をプリントした商品の写真を清掃事業所で
    見ることができます。
  2. 「リユース品入札書」の用紙も清掃事業所にありますが、下記の内容をご記入されていればフォームは問いません。
    入札したい商品の入札番号を入札書に記入し、その他必要事項も記入します。
  • 入札番号
  • 入札金額(最低価格以上100円単位 ※10円以下記載は切捨)
  • 住所
  • 氏名(フリガナ)
  • 氏名(漢字等)
  • 落札された際の連絡先(平日の日中に連絡のつく電話番号またはFAX番号) 

・落札時のご希望の連絡先は「電話番号かFAX」か「メールアドレス」のどちらかを選択してください。

・選択の無い場合は、「電話番号かFAX」優先で連絡いたします。

・入札書1枚に1品のみご記入お願いします。

※ 記載事項の不備や記入もれがあった場合は無効となりますので、ご注意ください。

 3.  個々の商品に関する電話でのお問い合わせは、入札受付期間終了の前日までにお願いします。

 4.  リユース品現物の見学はできません。

落札の連絡

ご希望の連絡方法で落札者にのみ、入札受付期間終了後5日以内に連絡いたします。

※電話連絡の場合は、入札受付期間終了後5日以内の平日午前9時から午後3時00分の間で、清掃事業所0566-76-3053より連絡します。

期間内に電話に出ない・つながらない方は落札無効になりますのでご注意ください。

落札品の引取

家具の配達はしていません。ご自身で運搬手段を確保してください。

車両等への積込みもご自分でお願いします。(車両までの運搬用の台車はお貸しします)

場所

リサイクルプラザ3階(駐車場へは東口から入場、西口から退場)

日時

メール・電話等で通知日程の午後1時30分から3時00分(通知日時に来ることができない場合は要相談)

必要なもの

  • マスクの着用をお願いします。
    体温が37.5以上ある方は入場をお断りします。
  • 落札者本人確認のための身分証明書、または委任状(下記に有)。
    代わりに同居のご親族が来られる場合は、ご親族ご自身の身分証明書をお持ちください。
    また第3者が代理人として来られる場合は、委任状と代理人の身分証明書をお持ちください。
  • 落札代金(おつりのないよう、ご協力お願いします)

※通知日時までに無断で引き取に来ない方は落札無効となります。

その他

  • 提供している家具類等は、最小限度に清掃・修理更生を行っています。リユース品であり、傷・色あせ・多少の損傷や汚れ等はご了承のうえ、入札してください。
  • 引取りされたリユース品の返品、交換及び返金は原則できません。商品のサイズと置くスペース・搬入口等について事前に十分ご確認ください。
  • 購入時すでに破損していた場合はキャンセルを受け付けますので、係員にご相談ください。
  • 後日破損が見つかった場合は清掃事業所までご連絡ください。状態により、毎回のスケジュール記載「落札品不具合の返品期間」まで対応しますので、早目の点検・使用チェックをお願いします。

ダウンロード様式

連絡先

安城市清掃事業所

郵便番号:444-1155

住所:安城市堀内町西新田2

電話番号:0566-76-3053

FAX番号:0566-77-1318

Eメールアドレス:gomizero@city.anjo.lg.jp

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業環境部ごみゼロ推進課清掃事業所
電話番号:0566-76-3053   ファクス番号:0566-77-1318

落札品引渡し当日、午後1時30分から3時の問い合わせは090-9892-2933まで。