総合トップ ホーム > 暮らす > 福祉・介護・医療 > 認知症サポーター養成講座

ここから本文です。

更新日:2017年4月17日

認知症サポーター養成講座(講師派遣)

市では、認知症を理解し、認知症の人や家族を暖かく見守り、支援する人(サポーター)を一人でも増やし、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目的とした「安城市認知症サポーター養成講座」を開催しています。町内会、職場、学校、各種グループ、友人同士などで受けてみませんか。こちらから講師を派遣します。

講座内容

受講希望者は、申し込み用紙(様式1)を記入のうえ、高齢福祉課へ提出してください。(FAX・メールでの提出可)

また、メールの場合には、申し込み用紙の内容を送付してください。(様式は自由)

代表者の方は講座開催終了後に、開催報告書(様式2)を提出してください。

時間

90分程度

時間の調整が必要な場合には、市へご相談ください。

費用

無料

人数

15名から100名くらい

会場

会場の確保が難しい場合には、市へご相談ください。

申し込み用紙

報告書

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部高齢福祉課地域支援係
電話番号:71-2264   ファクス番号:74-6789