総合トップ ホーム > 暮らす > 福祉・介護・医療 > 愛知県緊急事態宣言

ここから本文です。

更新日:2021年4月14日

愛知県緊急事態宣言

令和2年8月24日愛知県緊急事態宣言が解除されました。

令和2年8月6日に発出された愛知県緊急事態宣言が、24日をもって解除されました。

引き続き、感染予防対策に努めていただきますようお願いいたします。

令和2年8月6日愛知県緊急事態宣言が再び発出されました。

これまでの感染防止対策に加え、体調管理とともに3密(密閉・密集・密接)を避けた行動を心がけていただきますようお願いします。

令和2年5月26日愛知県緊急事態宣言が解除されました。

愛知県では、県独自の緊急事態宣言を5月26日に解除しました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大の恐れがなくなったわけではありません。特に、高齢者の方は感染した場合の重症化リスクが高いことから、以下の通知に基づき、引き続き感染拡大の防止を努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

令和2年5月15日愛知県緊急事態措置が改訂されました。

愛知県では、感染防止対策に取り組んだ結果、新規感染者数は大きく減少傾向にあり、5月14日に国において、法に基づく緊急事態宣言の対象区域から解除されました。

しかしながら、引き続き感染防止対策の実施が必要であるため、愛知県では、県独自の緊急事態宣言の期間とした5月31日まで緊急事態措置を継続する方針が示され、「愛知県緊急事態宣言」を改訂しております。

高齢者施設等管理者の皆さまにおかれましては、これまでと同様に、以下に掲載された資料を参考に、感染防止に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

令和2年5月4日愛知県緊急事態宣言が延長されました。

介護サービス事業者等につきましては、引き続き、感染防止対策を行った上で、事業の継続をお願いします。

なお、事業の継続に当たっては、「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について(その2)」及び「介護サービス事業所によるサービス継続について」(介護保険最新情報Vol.824)(PDF:1,494KB)を参考にしてください。

令和2年4月10日愛知県緊急事態宣言が発出されました。

介護サービス事業者等につきましては、感染防止対策を行った上で、事業の継続をお願いします。

なお、事業の継続に当たっては、「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について(その2)」(PDF:2,722KB)を参考にしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部高齢福祉課介護保険係
電話番号:0566-71-2290   ファクス番号:0566-74-6789