総合トップ ホーム > 暮らす > 道路・交通機関・駐車場 > 公共交通でおでかけしませんか?

ここから本文です。

更新日:2023年1月16日

公共交通でおでかけしませんか?

安城市には、電車、バス、タクシー、レンタサイクル等、様々な公共交通により移動サービスが提供されており、通勤・通学や買い物等の日常的な移動の他、飲食等の娯楽や観光のための移動手段としても活用できます。

こんな便利なサービスを利用しないなんてもったいない!

普段は公共交通を利用しない方も、たまには、のんびり公共交通でおでかけしませんか?

こんなおでかけ、いかがですか?

大河ドラマ「どうする家康」ゆかりの地

omote

2023年の大河ドラマ「どうする家康」は、戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた天下人「徳川家康」を主人公とし、その生涯を描いた作品です。主人公・家康を松本潤さんが演じられることでも話題の作品ですね。

この三河地方で徳川家康といえば、家康の生誕の地「岡崎城」(岡崎市)を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。でも、実は、ここ安城市にも家康ゆかりの地があることはご存じないかたも多いのではないでしょうか?

そんな、岡崎だけじゃない!安城市のゆかりの地と、公共交通での行き方を紹介したチラシを岡崎市と一緒に作成しました。

安城版と岡崎版の2種類が、それぞれ安城市、岡崎市の各所で絶賛配布中!

下記リンクからもダウンロードできますので、お出かけの際はご活用ください。

施設によっては、駐車場が少なく、混雑が予想されます。

おでかけは、是非、公共交通で!


 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課総合交通係
電話番号:0566-71-2243   ファクス番号:0566-76-1112