ここから本文です。

更新日:2020年9月29日

特別定額給付金のお知らせ(終了しました)

 特別定額給付金の申請は、令和2年8月20日(木)で終了しました。

総務省ホームページ

 給付金の詳細につきましては、以下の総務省ホームページをご確認ください。

 特別定額給付金の概要(外部リンク)

給付金を装った詐欺にご注意ください

 市役所の職員になりすまし、電話、メールや自宅に訪問して「給付金を振り込むのでキャッシュカードの番号や銀行口座番号を教えてください。」などの不審電話などが全国で報告されています。

・市区町村や総務省などの行政機関が現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

・市区町村や総務省などの行政機関が「特別定額給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。

 ご自宅や職場などに市区町村や総務省などをかったた電話がかかってきたり、郵便、メールが届いたら、安城市役所や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。) 

  10万円給付金詐欺に注意!!(PDF:739KB)

  新型コロナウイルスに便乗した悪徳商法(PDF:682KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画政策課企画政策係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112