総合トップ ホーム > 暮らす > 防災 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う公共施設の対応と市主催のイベント実施可否の基準

ここから本文です。

更新日:2024年2月9日

市主催のイベントや集会・市公共施設の利用

市主催のイベント実施可否の基準(2023年5月8日廃止)

市が主催するイベント・行事の開催判断基準について、以下のとおりです。基準については、今後の感染状況を考慮しながら適宜見直すこととします。

※各団体の主催事業においても、必要に応じて、感染拡大防止のためイベントの中止、延期、規模縮小などの検討をお願いします。

新型コロナウイルス感染症を理由とする公共施設利用キャンセルについて(2023年3月16日更新)

公共施設の利用キャンセル

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、コロナ禍を理由とした利用キャンセルについて、既にお支払いいただいた使用料を全額還付する取扱いとしておりましたが、国において令和5年5月8日から感染症法上の位置づけを5類感染症と位置づけることとしていることを受け、本取扱いを終了いたします。

取扱終了日:令和5年5月7日(日曜日)

令和5年5月7日までにコロナ禍を理由とした利用キャンセルの申請を行われた場合は、これまでどおり全額還付の対象といたします。

イベント等の中止・延期情報

お手数ですが、各イベント等のウェブサイトにてご確認ください。

 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部危機管理課危機管理係
電話番号:0566-71-2220   ファクス番号:0566-76-1112