ホーム > 前の住所は住民票に載りますか?さらにその前の住所が載ったものが必要ですがどうすればよいですか?

ページID : 18608

更新日:2026年3月19日

ここから本文です。

前の住所は住民票に載りますか?さらにその前の住所が載ったものが必要ですがどうすればよいですか?

ご質問

前の住所は住民票に載りますか?さらにその前の住所が載ったものが必要ですがどうすればよいですか?

回答

住民票について、
安城市外から転入された場合は、転入前住所が記載されます。
安城市内の転居歴については、原則として記載されません。
安城市内の転居歴の記載を希望される場合は、窓口の住民票等交付申請書の「必要な事項」の「住所歴」欄にチェックを入れ、記載を希望される前住所を記入してください。

日本国籍をお持ちの方であれば、住民票のほかに「戸籍の附票」で住所の履歴を証明する方法もあります。
ただし、「戸籍の附票」を申請できるのは、本籍地市町村のみです。

お問い合わせ

市民生活部市民課証明係

電話番号:0566-71-2221

ファクス番号:0566-76-1112