総合トップ ホーム > 公民連携による取組事例 > 中部公民館における「シニア向け初めてのスマホ教室」の実施(ソフトバンク株式会社)

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

中部公民館で「シニア向け初めてのスマホ教室」を開催しました

令和3年12月10日(金)に、中部公民館の公民館講座で、ソフトバンク株式会社様にご協力いただき「シニア向け初めてのスマホ教室」を実施しましたので、その様子をお伝えします。

開催概要

日時:令和3年12月10日(金) 10:00~12:00

定員:15名

対象:65歳以上の方 

受講料:無料

※多くの方にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

当日の様子

中部公民館長挨拶

あいさつ

講義の様子①

当日の様子

講義の様子②                        講義の様子③

講義風景1 講義風景2

ご講義いただいた皆さま

講師の皆さま

集合写真

集合写真

講座は、ソフトバンク株式会社様のご協力を頂戴し実施しました。

内容は、スマートフォンの起動の仕方といった基礎的なことから、アプリを使って地図上での旅行する、といった体験など、スマホ初心者の方に向けわかりやすく説明していただきました。また、講義中はいつでもサポートや質問ができるようになっており、皆さんが楽しみながら学べるように工夫されていました。

参加者の皆さんからは、

・「大変楽しかった」「丁寧でとても解りやすく良かった」

・「講師の先生がとてもやさしく教えてくださりうれしかった」

等といったお声をいただきました。

ご参加いただきました皆さま、講師の皆さま、ありがとうございました!


 
 

お問い合わせ

企画部企画政策課公民連携係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112