総合トップ ホーム > 安城市プロモーション映像(ケンサチムービー)

ここから本文です。

更新日:2017年3月24日

プロモーション映像(安城市ケンサチムービー)

ゾンビになった日本一かわいい女子高生がケンサチダンスを踊ってみた。

・ケンサチムービー(本編)(外部リンク:Youtube)

本編画像(外部リンク)

 

・ケンサチムービー(まち紹介・ダンスフルver)(外部リンク:Youtube) 

ダンスフル(外部リンク)

what'sケンサチ?

ケンサチとはなんぞや?その答えはこちらをご覧ください。(外部リンク)

お披露目上映会

・とき 平成29年5月7日 午後5時開場(午後5時30分開始) 1時間程度を予定   

・場所 安城市民会館サルビアホール(座席数1,200)

・内容 ケンサチムービーの上映のほか、歌い手である伊藤ゆりさんによる歌あり、看板娘によるダンスありのイベントです。

・申込 不要。但し、事前申込特典として、本映像を納めたDVD(mpeg4)を抽選でプレゼントします。(当日参加が必要です)

     また、本DVDはDVDプレイヤーでは再生できません。パソコンでの再生専用となります。

            事前申込はこちらからお願いします。(5月2日締切)(外部リンク)

・費用 無料

youtubeで見られる映像よりも高い解像度で見ることが可能です。プレミアムなDVDになりますので、参加してゲットしましょう!

ケンサチダンスを踊ってみよう!

Shall we ケンサチdance?

ケンサチダンスが様々な場面で踊られるように、振り付け練習用DVDを用意してあります。

なお、振り付け練習用DVDは貸出専用です。

貸出については、企画情報課企画政策係までご連絡ください。

ケンサチダンスを歌ってみよう!演奏してみよう!

PR動画の安城市オリジナル楽曲「JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)」のダウンロードを開始しました。

様々な場面でご活用ください。

ご利用上の注意

ホームページ上でダウンロードできる音源等は、安城市が著作権を有しています。下記の行為を無断で行うと著作権の権利を侵害することになりますのでご注意ください。また、ダウンロードした音源等について、私的使用の範囲を超えて使用すると、著作権法に抵触する恐れがありますのでご注意ください。安城市では、二次利用に関する争い等の責任は一切負いません。

禁止行為
  • 営利を目的とする使用
  • 宗教的な活動としての使用
  • 市曲の尊厳と品位を損なうおそれがある使用
  • インターネットで音源等を提供する使用
  • その他法律上の規定に違反する使用

  利用上の注意に同意して、ダウンロードしてください。

利用上の注意に同意してダウンロード「JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)」(MP3:6,419KB)

利用上の注意に同意してダウンロードカラオケver「JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)」(MP3:6,476KB)

歌詞カードとプロフィール(PDF:241KB)

楽譜(PDF:961KB)

エキストラ参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

とても暑い中、多くの皆様にご参加いただきまして本当にありがとうございました。

およそ1,000人の参加があり、とても良い絵が撮れました。参加者の皆様の笑顔が素敵でした。

ダンス

 キャスト紹介

 ★主演

 

りこぴん・永井理子(愛称:りこぴん)

・安城市出身

・日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2015‐2016」で見事初代グランプリに輝きました。

 

 

 

 

 

 

 

エアーマン

 ★ダンス振り付け

振付稼業air:man

 

UNIQLO WEB『UNIQLOCK』にて世界三大広告賞『One show』『CLIO A W ARDS』『Cannes Lions』にて総てグランプリを受賞。

OK Go『I Won’t Let You Down』の振付を担当し、MTV MUSIC AWARD2015にて日本人初のBEST Choreographyを受賞。ACCで総務大臣賞受賞。

初著書でもある『振付稼業air:manの踊る教科書』を2015年に上梓。

CMグリコ『POCKY』、KINCHO『虫コナーズ』、アサヒ『十六茶』、久光製薬『アレグラ FX』、トライグループ『Try IT』、RECRUIT HOT PEPPER Beauty『ネイル、ヘア、リラクサロン』、おおいた『シンフロ』、柳川市PR『SAGEMON Girls』、きゃりーぱみ ゅぱみゅ、NEWS、TV NHK 歴史にドキリ、みいつけた!おかあさんといっしょ等 

 

伊藤★歌手 

・伊藤 ゆり (いとう ゆり)

・プロフィール

  大学生の時にアカペラグループとして、日本最大級のアカペライベント「Japan A cappella Movement(JAM)」に出場して優勝。アカペラグループ洛陽のリードボーカルをつとめた。大学を卒業後、愛知・安城市で新社会人となり、自動車部品メーカーに就職している。

 最近はテレビ東京の「THE カラオケ☆バトル」での歌唱や、フジテレビの「ハモネプ2015」では洛陽のリードボーカルとして優勝も果たしている。

 

 

 

 

 

監督

  ★監督 

・渋江修平

・モーニング娘。のPVなどの他、 CM、自治体PR映像など、数多くの制作を手掛けている監督。

 

 

 

 

ケンサチムービーとは?

 【趣旨・目的】

  制作する目的としては、映像を観てもらうことにより、安城市について市民の関心を高め、理解を深めること、郷土に愛着を持ってもらうこと、また、市内外で安城市の知名度を向上させ、交流人口、定住人口の増加に繫げることなどです。

 また、ケンサチの意識が、家族や友人、職場や地域社会に広くつながり、幸せを分かち合うことへ発展していくようにとの思いを映像に込めています。そのため、制作にあたり、多くの皆様にご参加いただき、協働で何かを成し遂げることの面白さ、成功体験、「つながる幸せ」を体感していただくきっかけづくりにもなればと考えております。

  【背景】

 昨今地方創生の流れから、持続可能な社会を形成していくために、いかにして人口(特にまちの将来を担う20代30代の働き盛りで子どもを伴う層)、を確保するかが課題となっております。本市の場合ですと、強いものづくり産業に支えられ、働き場所に恵まれており、20代で多くの社会増があります。このまま本市にこの層が定着してくれれば問題ないのですが、残念ながら子どもが生まれ住まいが手狭になった段階で、より広い住居を求め市外に転出する傾向にあります。特に、本市より地価の安い岡崎、西尾、高浜市等には転出超過の状況が続いております。

 また、総合戦略策定にあたり首都圏在住者を対象としたアンケートを実施しましたが、安城市という名前を始めて聞いたという人が43%にも及んでいます。

 このような課題を解決し、市内に住む人には郷土に愛着を持ってもらい定住に、市外に住む人には移住に、また全国から観光等で訪れる交流人口増加、知名度向上によるブランド力アップなどを図る一つのツールとして本映像を制作しております。

 【なぜゾンビなの?】

  平成28年度からスタートした本市の第8次総合計画の基本理念は「幸せつながる健幸都市安城」です。この健幸とは対極にある「不健康」「不幸」の象徴的な存在であるゾンビを払拭していく様子を魅せることで、安城市が「健康」で「幸せ」になれるまちであることを視聴者に印象付けます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Windows Media Playerのダウンロードページへ

動画形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Windows MediaPlayerが必要です。Microsoft Windows MediaPlayerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画情報課企画政策係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112