総合トップ ホーム > 入札・契約 > 市へ代金等を請求される方へ

ここから本文です。

更新日:2021年3月30日

市へ代金等を請求される方へ

支払日は毎週木曜日です。

木曜日が休日の場合は、その翌日となります。(祝日・年末年始を除く)

債権者登録(振込口座の登録)をお願いします。

安城市へ年に複数回請求される見込みのある方は、債権者登録をお願いします。詳細は、「債権者登録」をご覧ください。

口座振込の通知方法について

口座振込による支払いの場合、通帳に「ANJO支払課名(カタカナ)」及び「金額」を記入する方法でお知らせしています。

(例1)商工課からのお支払い・・・ANJOシヨウコウカ  金額

(例2)保育園へ納入した物品代金のお支払い・・・ANJOホイクカ 金額

請求書について

令和3年4月1日より請求書への押印は不要となります。従来通り押印した請求書も有効です。

ただし、押印が不要となっても電子メールやFAX等での受付けはできませんので、従来通り持参または郵送でお願いします。

1 請求書は、市の検査(検収)後に提出してください。 

2 請求書のあて先は、契約者=「安城市長」で作成してください。

課名等は、かっこ書きで記入してください。

3 請求は、契約者が行ってください。住所、氏名(法人の場合は、法人名称、代表者の役職名、氏名)が必要です。

4 請求金額は、正確に記入してください。請求金額の訂正はできませんので、間違えた場合は請求書を改めて作成しなおしてください。請求金額以外は、訂正できます。

5 内容については、役務の場合は契約書に基づき記入してください。物品の場合は、注文書に沿った品名・数量・単価を記入してください。

6 請求書等様式の詳細は「請求書等様式」をご覧ください。

お問い合わせ

会計課 会計係
電話番号:0566-71-2251   ファクス番号:0566-76-1112