ここから本文です。

更新日:2017年2月14日

第5回目(10月22日)の様子

 天候も安定して秋らしい気候になってきました。 前回から2週間が経過し、それぞれの野菜たちも、心配していた日照不足による生育の遅れを取り戻しつつあります。

 尚、ジャガイモは、花芽が咲き始めたので今週の初めに2回目の追肥と土寄せを当センターで行っておきました。また、ダイコンについても生育が進んだので間引きを

行ってあります。作業のタイミングを講座開催の日程に合わすのは難しいですね~。 

 

 28説明5回目 28草取り5回目 28中耕5回目

 いつものように全体説明を行ってから、圃場の草取りと中耕をおこないました。大きく育ってきた野菜の葉や根を傷つけないように行いました。 

 

  

 5回目ハクサイ 5回目ニンジン追肥 5回目ニンジン2

  本日は、ニンジンとハクサイに追肥を行いました。 ニンジンは間引きを行い、まだ細くて可愛いニンジンの赤ちゃんをお持ち帰りいただきました。

 

 次の講座は、1ヶ月余り先の11月26日です。この間の管理は当センターで行ってまいりますが、生育の早いものから収穫出来るようになって来るかと思われます。

 収穫適期が来ましたらメールや電話でお知らせしますが、皆さんもできるだけお越しいただき、野菜の生育状況をご覧ください。

 

 次回は、ジャガイモの収穫を中心に行います。

 

お問い合わせ

産業振興部農務課農政係
電話番号:0566-71-2233   ファクス番号:0566-76-1112