総合トップ ホーム > 楽しむ > スポーツ > 安城市体育施設利用団体登録情報の更新について

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

安城市体育施設利用団体の新規登録及び更新(廃止)について

体育施設を定期的に利用される団体は団体登録をすることで、窓口での予約手続きの簡素化やインターネットから施設の仮予約が可能になります。また、条件を満たした市内団体は団体登録を行うことで体育施設の抽選会に参加が可能です。

受付場所

安城市体育館

安城市スポーツセンター

安城市明祥公民館

受付時間

午前9時から午後5時まで

毎週月曜日(祝日は開館)と年末年始は休館日です。

申請用紙について

安城市体育施設利用団体登録申請書

新規登録及び更新を希望される団体は登録申請書を提出してください。

抽選会に参加されない団体はこの申請書のみ提出してください。

安城市体育施設利用団体登録申請書(PDF:56KB)

 

抽選会参加団体(市内団体)利用者登録名簿

抽選会参加団体(市内団体)利用者登録名簿(PDF:55KB)(2016年4月1日更新)

次の条件を満たした安城市内の団体で施設抽選会に参加を希望される団体は提出が必要です。

抽選会参加の条件

抽選会参加団体に登録するには、次の3つの条件をすべて満たしている必要があります。

1、種目ごとに下記に示した人数以上の団体であること

野球、ソフトボールは9名以上

サッカーは11名以上

バレーボールは6名以上

バスケットボール5名以上

インディアカ、卓球は16名以上

バドミントン、ミニテニスは8名以上

テニス、プール、柔道、剣道、ダンスは5名以上

上記以外の競技についてはスポーツ課までお問い合わせください。

ただし、名簿に記載されている名前のうち、同一世帯(家族)である場合は1名として数えます。

例:テニス団体の登録名簿に5名記入されているが、うち3名が同一世帯(家族)である場合は団体登録できません。

3名のほかに世帯の異なる4名以上のメンバーが必要です。

2、名簿に登録されているメンバーの7割以上が安城市民であること

安城市民の条件には在勤、在学者を含みますが、この場合は備考欄に勤務先、学校名などを記入してください。

3、営利団体ではないこと

企業(NPO法人等を含む)や指導者(個人を含む)が中心となり、生徒や会員を募集し、参加費等を徴収している団体は抽選会には参加できません。(詳しい条件はスポーツ課までお問い合わせください)

参考資料

抽選会参加団体(市内団体)利用者登録名簿(見本)(PDF:65KB)

登録用紙の記入についての注意事項

1、登録申請書は必要項目に記入をお願いします。記入漏れがありますと登録できません。

2、団体の代表者や連絡者は他団体の代表者、連絡者を兼ねることは原則できません。また、抽選会に参加を希望される団体の代表者または連絡者のどちらかは安城市在住であること。

3、登録内容に応じて、後日追加資料の提出を求める場合があります。

団体登録の更新(廃止)について

団体登録には有効期限があります。

期限までに更新されない場合は、体育施設の予約などができなくなりますのでご注意ください。

更新は有効期限の3ヶ月前より受付可能です。

登録情報に変更があった場合は速やかに登録情報の変更を行ってください。

団体を廃止する場合も忘れずに申請してください。

 

問い合わせ先

生涯学習部スポーツ課施設管理係(安城市体育館)

電話番号:0566-75-3535

ファクス番号:0566-77-9293

 

お知らせ

平成27年2月28日で従来の団体登録カード(黄色)は利用できなくなりました。更新されるまで窓口での予約やインターネットからの仮予約、抽選会への参加はできません。

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部スポーツ課施設管理係
電話番号:0566-75-3535   ファクス番号:0566-77-9293