ここから本文です。

更新日:2018年4月15日

お知らせ

文化振興課からのお知らせ

安祥文化のさとロゴマーク

安祥公民館、安城歴史博物館、安城市民ギャラリー、安城市埋蔵文化財センター、安祥城址公園を含む一体を「安祥文化のさと」と呼んでいます。

皆さんに親しんでいただけるよう、「安祥文化のさと」ロゴマークのデザインを公募し、平成27年3月に決定いたしました。

公募・審査の内容は、詳細ページをご覧ください。

mark1

安城市民の歌吹奏楽バージョンのCDを作成しました!

施設や催しで活用していただける市内事業所、市民団体に無料配布または貸し出しをします。

愛知学泉ウインドオーケストラと安城学園高等学校合唱部による演奏で、安城市民の歌をコンパクトディスクにして40年ぶりに発行します。

原曲は、昭和47年ダークダックスの歌唱で市制20周年を記念して制定されたものです。

郷土への愛着を深められるよう、希望に満ち溢れ、発展していく安城の姿を軽やかに明るく謳いあげています。

40年前の市民から、今の市民への応援歌としてエールとメッセージが込められています。

多くの市民の耳にとまり、口ずさんでいただけるよう、完成したCDを希望される事業所、市民団体に無料配布または、貸し出しをします。

【内容】新たに収録した、吹奏楽バージョンの合唱付きと合唱なしの2曲、ダークダックス歌唱によるオリジナル版とそのカラオケ版のデジタル化録音2曲、計4曲を収録しました。
【対象】市内の事業所(店舗BGM用、休憩時間BGM用など)・市民団体(合唱・音楽演奏グループ、市民参加イベント式典曲など)
※配布の場合は、継続的に活用いただけることが条件となります。
【配布予定数】100枚(先着)
【その他】貸し出しは、随時受け付けます。個人向けには、中央図書館に貸し出し用CDがあります。

問い合わせ 生涯学習部文化振興課芸術文化係
安城市民ギャラリー内:毎週月曜日休館
電話(0566)77-6853
E-mail shimingallery@city.anjo.lg.jp

cd

お問い合わせ

生涯学習部文化振興課芸術文化係
電話番号:0566-77-6853   ファクス番号:0566-77-4491