ここから本文です。

更新日:2018年2月13日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせすることはありません。

 

園の様子

遊びの様子

【寒くたって、元気いっぱい!!】

子どもたちは寒くても園庭で遊ぶことを楽しんでいます。「ドッジボールやりたい」と友達を誘い合う姿や、自分たちの作ったビニール袋の凧を手に持ち「高くあがれ~」と嬉しそうに走り回ったりしています。

新田保年中ドッジボール新田保年中凧揚げ

低年齢児組の子どもたちも、先生や友達と一緒に簡単な集団遊びを笑顔で楽しんでいます。

新田保うさぎ組あぶくたった

氷作りにも挑戦しました。タライの水が凍っているのを確認すると「先生、見て。キラキラだよ」「わ~、冷たいね」と目を輝かせながら教えてくれました。

新田保年少氷ができた新田保氷が冷たいね

雪の日には、山の上から段ボールのソリで滑って遊びました。「やっほー」「楽しいね」と喜んでいました。低年齢児組の子どもたちは、タライの中に雪を集めて、室内で雪遊びをしました。「つめたいね」と言いながらも何度も雪を触って楽しんでいました。                                                               

新田保雪遊び新田保うさぎ組雪遊び新田保ひよこ組雪遊び

【年長組の様子】

卒園まで1か月あまりとなり、年長組の子どもたちは順番に職員室での”お楽しみ給食”を食べています。「机や椅子が大きいね」「いつもの給食よりおいしく感じるね」と嬉しそうに食べたり、話をしたりして楽しい時間を過ごしています。

新田保お楽しみ給食

園庭では、小さい子と一緒に遊んでくれる子もおり、「こっちだよ」「見つけたね」と異年齢で関わる微笑ましい姿も見られます。

新田保異年齢遊び

【その他すくすくひろば(未就園児対象)】

29年度の予定は、全て終了しました。30年度の予定は、決まりしだいお知らせします。

※毎週月曜日は園庭開放

お問い合わせ

子育て健康部子ども課新田保育園
電話番号:0566-75-2484   ファクス番号:0566-75-2484