ここから本文です。

更新日:2018年6月12日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせすることはありません。

 

園の様子

遊びの様子

【保育園でこんなことをしています】

園庭に出て、みんなで体操をしています。

『サンサン体操』は、低年齢児さんもお気に入りで「1、2、3~」とにこにこ笑顔で元気に体を動かしています。

新田保体操1新田保体操2新田保体操3新田保体操4新田保体操5

【遠足に行ったよ】

幼児組は、異年齢児や友達と手をつないで新田公園へ遠足に行きました。歩きながら「楽しみだね」「何して遊ぼう」と嬉しそうに話している子どもたちでした。公園でも、大きな複合遊具でたくさん遊びました。                                                           

新田保遠足1新田保遠足2新田保遠足3

低年齢児組は、園庭で大好きな先生と一緒に遊びました。シャボン玉を捕まえようとしたり、隣の田んぼを眺めて「カエルさん、いた~」と教えてくれたりと楽しそうでした。

新田保園庭あそび1新田保園庭あそび2新田保園庭あそび3新田保園庭あそび4

【バケツ稲を育てるよ】

年長組の子どもたちは、JAの方に教えてもらいながら、バケツ稲を育てます。「三本指で、そ~っと持つんだよ」と慎重に稲を植えていました。秋には子どもたちの収穫したお米でおにぎりを作って食べることを予定しています。「おいしいお米が、たくさんできますように」

新田保バケツ稲体験1新田保バケツ稲体験2新田保バケツ稲体験3

【三園交流】

就学すると同じ小学校に通う子どもたちがたくさんいる『安城保育園』『安城北部幼稚園』の友達と年長児が年三回、交流会をしています。第一回目は、”はじめまして”ということで、猛獣狩りゲームで自己紹介をしたり、遊具やドッジボールなど好きな遊びを一緒に楽しみました。「もう、名前覚えたよ」「次も一緒に遊ぼうね」と帰る時には、仲良しになっている子がたくさんいました。

新田保三園交流1新田保三園交流2新田保三園交流3

【その他すくすくひろば(未就園児対象)】

30年度は、園舎の改修工事が行われますので、すくすくひろばや園庭開放は、5月末で終了しました。

31年度の予定は、決まり次第お知らせします。

お問い合わせ

子育て健康部保育課新田保育園
電話番号:0566-75-2484   ファクス番号:0566-75-2484