総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせはありません。

園の様子

運動会

 今年度は、アンフォーレという新しい施設ができたことをきっかけに、自分たちの町「安城市」に親しみが持てるよう様々な競技に安城市のキャラクターや催しを取り入れ、楽しい運動会になりました。

 運動会1

 開会式では、あ・ん・じ・よ・うを頭文字に力いっぱい選手宣誓を行いました。

○かけっこ

 運動会2

 年少:直線を保育士めがけて笑顔で走りました!

 運動会3

年中:自分で名前を言い、トラックを元気に走りました!

○遊戯

 運動会5

年少:黄・黄緑・青のポンポンを持ってニコニコ笑顔で踊りました。

 運動会6

年中:うちわにつけたキラキラテープが日差しに光ってとても綺麗でした♪

 運動会7

 隊形移動にも挑戦!みんな真剣な顔で頑張りました。

 運動会8

 年長:鳴子に挑戦。指先までしっかり力を入れて踊りました!

 運動会9

 みんなで動きを合わせることを、最後まで意識することができました。

○親子競技(どの年齢の親子競技も安城のキャラクターが登場しました)

 運動会4

 低年齢児:きーぼーに親子で星を届けました。

  運動会10

 年少:サルビー列車に親子で乗ってお出かけをしました!

 運動会11

 年中:きーぼー、サルビー、ごんぎつね、サルビアンチームに分かれてのデカパン競争!

   親子で気持ちを合わせて走りました。

年長:南吉にちなんだ障害物競走を楽しみました。

○リレー

 運動会13

  抜きつ抜かれつのいい勝負で、最後まで精一杯走る子どもたちの姿にたくさんの拍手をもらいました!

 最後まで、お兄さんお姉さんや友達を最期まで応援したり、競技に出た時には、みんなで力を合わせたり自分の力を出し切ったりして、一人一人の成長を感じる一日になりました。  

その他のお知らせ

ママの子育て広場「とまと畑」

ママの子育て広場「とまと畑」を毎月1~2回行っています。

平成29年度の予定

今年度の園開放は5月16日(火)から始まりました。

今後の予定:12月5日(火)・1月9日(火)・2月13日(火)〔最終日は10:20~で人形劇です〕

時間:午前10時~午前11時

場所:保育園遊戯室

対象

未就園児(0歳から)とその保護者

 

 

お問い合わせ

子育て健康部子ども課小川保育園
電話番号:0566-99-0144   ファクス番号:0566-99-0144